見出し画像

2月8日 残ったら食べるよ

6時起床。眠い。喉に痰が絡んでいた。6時半娘と妻を起こす。娘にご飯をあげる。朝飯、軟骨の唐揚げ、唐揚げ、フライドポテト。昨日の残り。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、鴨南蛮蕎麦。18時退社。駅でヨーグルトドリンクを飲む。19時半保育園へ。娘を受け取る。保育園を出ようとしたら荷物を持って無いことを思い出して戻った。先生に戻ることを伝えると、先生も今日出た汚れ物を渡すのを忘れていたらしくビニール袋に入れた娘のパジャマを渡された。帰宅。妻は家にいた。娘にご飯をあげる。娘には皿うどんをあげた。皿うどんは量が多かったので娘は残すだろうと思い、残ったら食べるよ、と妻に言うと、妻も皿うどんを狙っていたらしかったので妻に譲った。娘が残した皿うどんを妻が食べ、さらに妻が残した分を食べた。麺はあまり残っておらずあんかけ野菜が残っていた。20時半娘をお風呂に入れる。21時家を出る。牛乳とラップを買おうと思ってコンビニに行ったが欲しい銘柄を両方置いてあるコンビニがなかなかなくコンビニを6軒まわった。牛乳2本、卵、ラップ、冷凍お好み焼き、冷凍フライドポテト、うまい棒5本、焼き鮭を買う。22時帰宅。娘は寝ていた。だらだら。23時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?