見出し画像

8月14日 お前うるせえんだよ

4時起床。再び寝る。6時起きる。6時半妻と娘を起こす。娘にご飯をあげる。娘にはトースト、ヨーグルトをあげた。筑前煮、水菜のタレ漬けを食べる。妻に筑前煮の温めの甘さを指摘された。7時半家を出る。8時半出社。12時昼飯、ころきしめん。17時半退社。妻から娘のお迎えを代わってくれるとの連絡が来た。電車の中で、お前うるせえんだよ、という怒鳴り声が聞こえた。喧嘩かなと思ったがそこから続く言葉は無かった。デパ地下で竜田揚げ、フライドチキン、軟骨の唐揚げ、フライドポテトを買う。コンビニでノンアルコールビール3本、スコーン、ポテトチップスダブルコンソメを買う。ノンアルコールビールかノンアルコールカクテルを妻から頼まれており、ノンアルコールカクテルがなかったのでノンアルコールビールを買った。18時半帰宅。妻と娘は家にいた。19時軽く筋トレ。竜田揚げを食べる。妻がホットケーキを焼く。夜飯、ホットケーキ。娘はホットケーキが焼かれるまでホットケーキを楽しみにしていたが、食卓に出されてからは一口食べたくらいであとはシロップを舐めていた。妻はせっかく焼いたのにと少しムカついていた。水菜のタレ漬けを食べる。娘がポッキーを欲しがったが妻はホットケーキを食べなかった恨みから与えようとしなかったので私があげた。作業スペースのレイアウト変更。普段寝転がっている場所からタブレットを置く台をのけた。20時半娘をお風呂に入れる。すみっこぐらしのバスボールを入れた。バスボールからはとんかつの人形が出てきた。だらだら。妻は明日は台風で自宅待機かと思ったら外出しないといけないらしく、電車動かないけど大丈夫か聞くと先輩が車を出してくれるとのことだった。22時娘寝る。妻が娘の寝かしつけをしているとき私が洗濯物を干しに行こうとしたら、妻がまだ行かないでと意味もなく引き留めてきたのでムカついてキレた。洗濯。だらだら。妻のお腹を触ると中で動いているのがわかった。フライドチキンを食べる。おいしかったので二つ目も食べようか迷ったが、妻にやめといたほうがいいよと言われたのでやめた。23時半妻就寝。床で寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?