見出し画像

10月3日 刺激物をなるべく控える

5時起床。だらだら。6時半娘と妻起こす。娘にご飯をあげる。娘には炊き込みご飯、きんぴらごぼう、さつまいも甘露煮、かぼちゃスープをあげた。朝飯、もずく酢、炊き込みご飯、かぼちゃスープ。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、カレー。18時退社。スーパーで味噌おでん、フライドチキンを買う。フライドチキンはフードコートで食べた。19時半保育園へ。娘を受け取る。男の先生から、髪切ったんですね、と話しかけられた。帰宅。妻は家にいた。娘にご飯をあげる。娘にはそうめんなどをあげた。20時軽く筋トレ。妻が柿の種のピーナッツだけを皿に選り分けていた。娘に柿の種を食べさせないためらしい。今後娘へは刺激物をなるべく控えるとのことだった。ピーナッツを受け取った娘はピーナッツを食べていた。娘は私や妻にもピーナッツをくれた。娘は柿の種も欲しがったが貰えなかったら泣いた。娘をお風呂に入れる。だらだら。21時半娘を寝かしつける。娘はなかなか寝なかった。娘はお茶を飲んだり、おもちゃを探したり、保冷剤を求めたり、泣いたりした。22時半娘と妻寝る。洗濯。だらだら。作業。26時ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?