見出し画像

とんがらし

毎年いただく。とんがらし。夏の終りまでずっと。
今年は豊作なのか、暑中ならぬ、しょっちゅう、いただく。


   ししとう
   万願寺とうがらし
   とんがらし。


みどり。きみどり。だいだい。真っ赤っか。むらさき。


みんな違う色。かたち。
ヘタが長~い、象さんの鼻というか、ぶらさがりの腕というか。

描いてみよう
パステルで



先日いただいた、とうがらし、大当たり。


おっきいね



くちびる ハレルヤ。
なみだも じゅわじゅわ。
はふはふ。ヒイヒイ。


擬音の音符 なみだのおたまじゃくし。ふるふる。



種が プチ プチ。プチ。



夏のヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ロシアンルーレット。
ワ・ハ・ハ・ハ・ロシアンルーレット。


じゅう じゅう。
フライパンで跳ねた。炒まった。


カラカラ パーティー。
はじめましょ。
人生と どっちが辛いかな?

毎週火曜日は
イラスト・フォトの日



いつも こころに うるおいを。
水分補給も わすれずに。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?