見出し画像

偽りの自由とその中の世界で。

 ども!皆さんこんにちは、宇宙太郎です👽
 ちと、年末からフランス語の極秘文書を入手しまして(なんだよそれ!?)その解読(翻訳)に時間を費やしている為に更新が遅れております(^^;)その内容については、また後々!

 さて、今回は『偽りの自由』についてです。
 
 皆さんは、今現在の生活は自由だと思いますか?
 もちろん、この平和な日本では自由度は比較的高いかと思います。蛇口をひねれば安全な水が出て来て、戦争もなく、殆どの地域で電気や通信が通っており、交通や流通も盛んで豊富な食材や気候にも恵まれ、社会制度や医療制度も比較的高水準を保っているこの国、日本。

 そして、皆さんにとっての『自由』とは何でしょうか?

大金を所持して、美味しいものや好きな物、趣味などに費やしたり、なんでも好きな時に好きな事をして暮らして行く……それが本当の自由だ!という人もいるかも知れません。

 しかし、このコロナ社会でさらに顕著になったのが日本人に限らず、人々への集団意識、メディアの洗脳、固定概念に囚われた考えの強要などではないしょうか?

 外に出れば、布で顔の半分を覆った人たちが一年中横行する異常な光景が日常化してしまいました。
 過去記事にも書きましたが、マスクの特に子供への害は深刻です。

 全くウイルスの予防への効果がないという事は少し考えれば分かる筈であり、科学的なデーターも調べればわんさと出てきます。本来、法的にも人々に強要する事は出来ずまた国自体も強要はしておらず、密集していない所ではそもそも外すように促しています。

  ☝️は、経済産業省の熱中症予防のページですがまあ、最初の一文もおかしいですが一応距離が保てれば外すようにとしています。
そもそも、紙の布一枚で本気で感染症対策になると思っている事自体、ギャクだったらまだ笑えますが、こんなに一瞬にして瞬く間に新常識が定着され「右向け右!」の様に何の疑問も持たずに世界中が兵隊のように従うとは思うてはおりまへんでした🥸(あんたがギャグかい!)
 しかし、電車やお店で最初からマスクを外して店員の注意に従わなかったり、それを強要する様な行為もまた違います。お店にはお店のマナーというものがあり、あくまでこちらは利用する側なのでその店のルールに従うというのが筋です。極論ですが、それに従えないのであれば帰ればいい。

まあ、ちと逸れてしまいましたが『本当の自由』とは、私は何にも縛られず、もちろんお金という物質からも離れ、全て自分達で作り全ての地球の生命と共存し、本来の自分の能力を活かし生きて行く事ではないかと思っております。

エネルギーにしても、何の循環にもならない化石燃料などは使わず、身近にある植物や太陽、土などから得られるフリーエネルギーの技術を発展させ、人々が身近にやがては全世界の技術力の共有をして共に助け合い生きていく世界が真の自由ではないかと思っております。

 自給自足という言葉がまさにぴったりですね。私も、今は家庭菜園と鶏を飼い、シード集めをしておりますが後々は自分で家を建て、同じ様な志を持った方々と小さな村を作るのが目標です(^^)

 日々、お金や将来の為に本当にやりたい事を諦めてやりたくもない仕事をしてお金や家族の為と自分に言い聞かせ生きていく世界。

 はたまた、大金を稼いで有名になり、大きな家に住み、美味しい物や美しい物に囲まれて好きなように暮らす世界。

 一見すると、後者は成功者であり幸せに思いますが、そんなのはどちらも一生お金に縛られているのと同じであり、お金の価値がなくなった場合、どちらも生きていくことが困難になります。
 
 この世界で起こる出来事は、あらかじめ全て私達民衆の遥か上の者達によって用意された出来事であり、経済や医療、政治、衣食住など全てが一部の者たちによって管理されている世界なのです。
 
 私は、本来の自分のしたい事・やりたい事には必ず興味を持ったからにはその人にはその能力が備わっていると思っております。
 そして、強く願い信じる力にはエネルギーがあり薬で言う偽薬(プラセボ)は思い込みの力でその能力が実際に発揮されています。

 皆さんも、自分の本当にやりたい事や物質に頼らない世界の事について少し考えてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?