見出し画像

サバ缶サバイバル。

ゲンキーのサバ缶はデカくて安くて、私は大好き。

うちのマンションで、缶詰の缶かんを集めてもらえるのは月に2回。

私は2週間で食べたサバ缶の缶かんをまとめて回収場所に持っていった。

…む。

先客か。


オリーブオイル味のサバ缶の山。
いやサバ缶の缶かんの山。

こんなにたくさん…

オリーブオイル味は食べたことないなぁ。

ん、ゲンキーのサバ缶シリーズだな。

………こんなにたくさん…。

同一人物がお捨てになられたのなら、
きっと美味に違いないっ!





私はゲンキーでオリーブオイル味のサバ缶を買ってみました。


ひとくち食べてみて、…むむ。
…美味い。


美味いが、これは…


すだち果汁の代わりに買った、かぼす果汁をかけてみたいぞ。
プラス黒胡椒だわ。
粗挽きで。


My胡椒はミル付き。

レモン果汁がスタンダードなんだろうけど、かぼす果汁がたくさんあるし、これ酸っぱかったからきっと合うぞ♡


ちょろちょろ…ガリガリガリガリ…


くんくん…うむ、美味そうだぞ。


バクッ…!!
うまいっ!

イタリアンなサバ缶にほんの少し和のテイストが加わって。
それでいて素材の味がしっかりしてる!

原材料。
サバ、食塩、オリーブオイル、黒胡椒、かぼす果汁。


こんなにシンプルで、美味しい…




感動だ!!

ああ、茹でたパスタにガバっとかけてもいいのかもね。



しかし、問題はうちからゲンキーはすぐ近くで、きっと「オリーブオイルサバ缶さん」と私のサバ缶争奪戦…が勃発するであろうことだ!

すなわち!
サバ缶サバイバル(!!)

…ただでさえ、私がいつもサバ缶買うときラスイチでギリギリなのにぃ〜


器を変えても…

なんとかして、『美味しさ』を写真で表現しようとしているのだが…

蕎麦猪口…つぎ使うときはサバフレーバーになってるかも。

単純にレタスとか敷くと見栄えがするのかも。

タイトル『復旧まだ?』

なんだか、『停電しました…』って感じにしか撮れない(T_T)
缶詰だから『非常食』っぽいし(苦笑)。

グルメ雑誌のカメラマン(言葉が古いか?)ってスゴイなぁ✨

『こんなもの食べたのよっ!』ってアピールするインスタ写真撮る人スゴイなぁ✨



ちなみに、かぼす果汁はフンドーキンです。
けっこう、フンドーキンの柚子胡椒も好きです。
セブンイ〇ブンに置いてある柚子胡椒はフンドーキン製なので、興味のある方は是非♡




一つ悔しいのは、このサバ缶はいつも私が食べているサバの水煮よりお高いこと…。
お値段が1.5倍💧💧

誰かはわからないし、知ろうとも思わないけど、同じマンションに住む『オリーブオイルサバ缶さん』はセレブだろうか?



私はいつものサバの水煮缶にオリーブオイルとかぼす果汁と黒胡椒をかけて、一晩冷蔵庫に置いておきました。
(置かないと美味しくない)
食べるときはレンジで『常温よりちょい上』くらいに温めないと、サバが固いしパサパサだ。
まぁ、似た味にはなるがやはり油っけというかコッテリ感は負けてしまう。
でも合格ラインかな。

しかし、一缶あたりのお値段がこんなに違うのか…。



シニヨンヘアをして、バッチリメイクして、お化粧品を売っていたおねーさんは…サバ缶大好きなオヤジ味覚の持ち主でした。

ただ、美肌の秘訣はサバ缶かもしれないな。
いや、ホントに!
良質な油は大切なんだから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?