今日

長い夜にくだらない話をいっぱいしたいの
しらけてしまって、さらに夜が更けてしまってもそれでいいわ
一緒に老けていけたら楽しいのかも、なんてね
喪に服したそれぞれの夜があり
それを蹴り飛ばした朝があってこんなに愛おしい夜にたどり着くのよ
いちばん信じられないのは私の方
悲しくなるほど、自信がない

愛おしくて仕方のないものを手に入れてしまった
これはきっとこれから大変で
失ってしまうとしたら私の罪
地を這ってでも追いかけるのは私の方だ
捨ててくれて構わないから愛させてくれ

今まで手からこぼれ落ちたと思っていたこと全部
あなたに出会うために必要のなかったものだとしたら
捨てなくてよかったわ
私の血肉になってから、さよならで、よかったわ
好きなものも、消えてしまっても、それでよかった
あなたと笑える今日が来れば

連絡がなければ遠い遠い国へ連れ出されたように時が長く
来てしまえば一瞬で引き戻されてしまうからそれはそれで悲しかった
距離なんて等しくどうでもいいけれど
今の私は、今のあなたと一緒に居たい

待って待って、待って何もなくても構わないから
同じ映画を見て笑える今日が来ればそれでいい

長い夜にくだらない話をいっぱいしたいの
甘ったるくて溶けてしまいそうな一瞬もたまにはいいわ
きっとまだその時じゃないのかもしれないけれど
静かにそばにいて、そして熱く抱いてほしい

今日が続けばいいのにと思える今日が
今日来てしまえばいいのに

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?