見出し画像

デイサービスのイベント(3月)

今年はまだまだ寒い3月です🥶
お世話になった方々が内地に帰ってしまい、とても寂しいです😢
今回は、別れの季節のデイサービスのイベントを紹介します!

まずは今年度最後の、小学生交流会です🧒
1・2年生が定期的に社協に遊びに来てくれているので、2年生は最後になります😔
子供達の素敵な歌を聴き、最後にプレゼントを渡しました。
子供達も利用者も良い笑顔で、皆さん楽しんでいる様子でした😊

保育園の子供達も遊びに来てくれました👶
歌を披露してくれ、可愛さにみなさん笑顔があふれていました💕
最後はプレゼントを渡し、恥ずかしがる子もいましたが、みんな喜んでいる様子でした✨

高校が島にはなく中学3年生の子供たちは、島を出ることになるので、挨拶に来てくれました😊
寂しくなりますが、利用者の皆さん、激励しながら笑顔で送り出していました!

ボッチャ大会の様子です。
今回は総当たり戦で、白熱した戦いが繰り広げられていました!(笑)
みなさん接戦で、見ている私もハラハラしていました😖

最後は誕生日会の様子です🎂
今回は2名のお祝いをしました🎉
ケーキとプレゼントにとても喜んでいました😊
祝われている方だけではなく、祝っている方もとても楽しまれていました✨

3月は心に残るイベントばかりでした🎁
新年度の4月のイベントも楽しみです!


利島村社会福祉協議会 萩原