見出し画像

だんだん春が好きになる。

私はずっと春が嫌いだった。
人間関係の再構築を強いられる時期だから。
進学、進級、就職。
一年かけて創り上げてきた人間関係が全てリセットされる。また新しい自分を作り、焦り、疲れる。

春になると匂う独特の匂い。
あの匂いを嗅ぎながら向かう学校や職場はとても憂鬱だった。幼稚園の頃に触っていた粘土の匂いがする。
それを弟に言ったら共感してくれた。
可笑しな姉弟だ。

いつからだろうか、春がそこまで嫌いではなくなったのは。歳を取る毎に春に対する嫌悪感が薄くなっていく。
なんか嫌だな。慣れかな。
大人になっていく自分が怖い。

今週は暖かくなる。
沢山空気を吸って今年はどんな気持ちになるのだろうか。また此処に記そう。

だんだん春が好きになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?