見出し画像

1ヶ月で腹筋をエイトパックに割れるのかチャレンジしてみる

こんにちはhi-za firstのシンゴです。


大変長らくお待たせ(?!)致しました。。気づけば季節も変わり、書きたいことも沢山あるのでまたまた自由にゆるりと投稿していきたいと思います♪

さてさて今回はどうせ来年もお正月に体重を蓄え、数ヶ月かけて一度絞ってのスタートになるんだろうなーと思っておりました所ふと、このチャレンジを思い出しました。方法とその動機を聞かれてないのに語り出してみます♪

動機①「足が謎につる」

これは、自分も運動をしていたので色々な説があります。水分が足りてないだとか、体が固くなってきているだとか、そんなことは本人が一番よく知っています。ただの運動不足です。寝ている間に太もも攣ってしまった時なんかは、1人で悶え苦しんでました。。。

動機②「娘がバスケ部に入った」

1番の要因はこちらです。実は私、バスケットボールも中学の時全国大会に出ていたりと割と得意な球技なのですが、皆さんも経験ないですか?!【口だけのOB】当時の僕はこの方がすごく苦手でした。なので引退してからも、自分は、「自分が実際に出来ることだけ教えよう」と思っておりました所、現役さながらの素早い動きをしようと思うと、ふくらはぎが一瞬で張るんですね笑” そこから走る系は何も教えてあげられなくなってしまうので、そんな親父にはなりたくない!との思いです♪ 補足ですが、友人がひたすら懸垂をするインスタストーリーを上げていた時少しアドバイスをした時にハッとしました。「僕そんなに今は懸垂できひんやん」これも重要な動機です♪少し長くなったので、ココからはテンポアップです。

方法その1「食事」

・朝ご飯はいつも通り食べる

・お昼はプロテインorナッツor卵

・夜は炭水化物を抜くお酒も週に2回までとする(木曜日と日曜日)

日曜日にお酒解禁は次の日が休みだからなのですが、木曜日は今バチェラーを見ているからです笑”

8パックの方法その2「運動」

・週3回 火曜日・木曜日・土曜日は早朝45分ランニング(自転車も可)

・毎日自重筋トレ上半身と下半身を交互に

・お風呂上がりにストレッチ

・立った状態で太ももを上げる動きをまめにする

・お腹をへっ込ませた状態で生活する

8パックの方法その3「成功率を上げる」

これが他の皆様と少し違う今まで難なくダイエットを成功させてきた僕の重要なポイントです♪海外の実験データから成功確率をグッと上げる方法を3つご紹介致します♪

成功率爆上げポイントその1「記録する」

これは、とった食事を記録していくだけです。おすすめはアプリを使って、今食べたものを記録して、それが一体何キロカロリーなのかを記録していくだけです。海外の実験では40%以上ダイエットに成功する人が多かったそうです♪

おすすめアプリは「あすけん」です♪

例えば「親子丼」と検索すると なか卯の親子丼〇〇Kclと出るので、いちいち調べる手間が省けるのと最小限のシンプルなアプリだからです♪

ポイントその2「体重を気にしない」

これもかなり重要なのですが、ダイエット=体重を落とす 

という概念を一度捨ててください。そして

ダイエット=体脂肪率を落とす

こちらに切り替えてください♪

理由はいくつかありますが、まとめると

・体重が減っても見た目が変わらなければ意味がない。

・体重が減っても体脂肪が上がることがよくある(極端な食事制限の場合)

・体重が減っても人に気付かれなければ、痩せていない

・体脂肪を落とさないと腹筋が見えてこない

などなどです♪

ポイントその3「やらない事を決める」

これは沢山のビジネス書に書かれていますが、何かを始める時には何をやらないかを同じだけ決める。というのが仕事ができる方々の鉄則だそうで今回の僕の場合は

・無理をしない

・夜の炭水化物を取らない

・食べれるから食べる をやめる

・追い込まない

・翌日に持ち越さない

・目的もなくコンビニに入らない


以上です。要約すると

無理すな! 変なもん買うな!お腹空いてへんのに食べんな!

ナッツ食べなさい。

という事ですね笑”   

水と炭酸とナッツは無制限に食べて良いも追加しています♪

みなさま年末まで、随時今日何をしたかブログを書きますので。

あーこいつサボったなーなどなど

晒すことで精神的に負荷をかけていきたいと思います♪

応援の程よろしくお願いいたします。

※トップ画像は僕ではありません。笑


以上真悟でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?