見出し画像

【書評】ゼロ高開校!『SALON DESIGN Vol 5』

こんにちは。『SALON DESIGN Vol9』ライターの國貞です。今日は、『SALON DESIGN』の過去記事の書評をお届けします!

水道橋博士vs箕輪厚介

箕輪厚介;幻冬舎の編集者で『人生の勝算』や『多動力』など数々のヒット作を生み出し、オンラインサロン『箕輪編集室』まで手掛ける。

箕輪さんとお笑い芸人水道橋博士がボクシング対決をしたのはご存じだろうか。今回はその裏側を取材した。ついでに、『箕輪編集室』立ち上げのこぼれ話も!?

ゼロ高開校!

内容は、ゼロ高0期生へのインタビューだ。ゼロ高等学院は2018年10月に開校した。本誌は、ゼロ高開校から3ヶ月後に発売されたため、ゼロ高転学への思いや従来の学校とよばれる場所への違和感がありありと語られている。希望に満ちたゼロ高0期生の言葉を是非聞いてほしい。

ゼロ高卒業生の話は『SALON DESIGN Vol9』でしか聞けない!

そして、現在ゼロ高等学院は開校から約2年半経ち、昨年3月には卒業生が出た。

さらに、ゼロ高開校の記事を取り上げた『SALON DESIGN Vol5』発売から2年経ち『SALON DESIGN Vol9』がもうすぐ発売される。

『SALON DESIGN Vol9』では、ゼロ高の卒業生へのインタビュー記事を掲載している。ゼロ高で学んだことや現在の活動などゼロ高を出てどのように歩んでいるのかを知ることができるのは今のところ『SALON DESIGN Vol9』だけだ。

『SALON DESIGN Vol 5』はこちら!

https://horiemon.thebase.in/items/17061124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?