見出し画像

朝を変えると人生が変わる!

こんばんは!とぅりです☺

今日は、すごく感銘を受けた本をご紹介📘

著書;ハル・エルロッド

この本は、簡単に言うと、

朝の時間の過ごし方を変えるだけで、人生が変わりますよ!

と伝えている本です。(タイトルのまんまです笑)

この本を読むまで、私はとにかくギリギリまで寝ていたいタイプだったので、家を出る30分前に起きて急いで準備して出かける、というスタイルが当たり前の生活でした💦
早朝の予定がない限り、早起きなんて苦手だし、できればしたくないと。

でも、この本を読んで、考え方が180°変わりました。

とにかくまず、読んでほしい。
そして、本の中に朝やるべきことが書いてあるので、やってみてほしい。

1日ってこんなに長かったっけ?
こんなに有意義に時間を過ごせることってあったっけ?

と、すぐ変化や効果を実感できます🌟

やることは本当にシンプル!
いつもより1時間早く起きて、6つのことをやるだけです。

1:サイレンス(5分)

瞑想や振り返り、深呼吸や日頃の感謝など、無言の時間を作ること。

2:アファメーション(5分)

自分へのポジティブな言葉をかけること。
一覧を作っておいて、声に出して読み上げること。

3:イメージング(5分)

理想の1日を想像すること。
イメージマップを作って、見るのもok

4:リーディング(20分)

1日最低10ページ本を読むこと。

5:ライティング(5分)

日記をつけること。

6:エクササイズ(20分)

ヨガやジム、散歩など、軽い運動をすること。


これをやるだけです。

もちろん、推奨時間なので、時間がないときは短縮して
それぞれ3分にしたり、アレンジしてもOK!!😊

まずはそれぞれ1分からはじめてみても良いと思います♪

いつもより少し余裕を持って起きて、この流れをやってみてください。

目指すは、30日!そこまで続いたら、やれなかった日がソワソワしてきます笑

モーニングメソッドを取り入れてから、本当に時間を有意義に使えるようになりました!

時間を有効活用したい、なんだか日々うまくいかない、
変わりたい!などなど、どんな悩みも、意外と朝の行動で解決できたりします🙌

ぜひ読んでみて、そして試してみてください🌱

※アフォメーションとかは調べると例文とかたくさん出てくるので、真似してなりたい自分を想像して作ると、わりと一気に書けます!
違うなって思ったら、いつでも修正すればいいので、ほんと気軽にやりましょう!

本日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?