見出し画像

人生で今日が一番若い日!!

こんばんは!とぅりです!

なんとな〜く10個の記事ごとに内容変えていってみようかと😊

みなさんの座右の銘はなんですか?

私は色々好きな言葉はあるのですが、1番はこれ。

人生で今日が一番若い日!!


私は昔から結構悩みぐせがあって、過去を引きずってしまうタイプです。。
あの時ああしてたら、、今週全然だめだったな、、なんで昨日はあんなに
ダラダラしちゃったんだろう、、
とか、思い出しては自己嫌悪に陥ることが多いです(T_T)

でも、今日という日は未来の自分にとっては過去なんですよね。

未来の自分が今日のことを後悔しないように、
思い立った日から始める、反省は大事だけど、悩んで引きずりすぎない!

とっても大切な言葉だなと思います。

完璧主義な部分があって、毎日続けなきゃNGって自分でルールをガチガチに
決めてやってしまって、結果続かず後悔するっていうことが多いんですよね。

もちろん毎日続けることはすごく大切だけど、1日スキップしたとしても
また次の日から続ければいいんですよね。
何日か間が空いてしまっただけで辞めてしまうのはもったいない!
できる範囲で頑張ればいいんですよ👍(と、自分に言い聞かせてます。)


真面目で完璧主義なところは自分のいいところでもあり、
悪い部分でもあると思っています💦

でも、ちゃんとそれを受け止めて、今自分ができることを精一杯
やっていきたいなーと思っています!

誰もが、今日が人生で一番若い日です!


今日からまたコツコツ頑張りましょう🌟

ひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました♡


*よければ、みなさんの座右の銘も教えて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?