見出し画像

【自分だけの才能に気づこう】


「時間を気にしすぎてしまう」
真面目な性格なのか?
いや違う…

何時から何時までにこの会議を終わらす!って
事に対して、始まりの時間は皆守るのに、
どうして終わりにだけルーズになるのだろう

仕事に対しても同じことが言えると思う
始業は皆守る、夜になるとダラダラと時間を大切にしなくなる

約束の時間に毎回友人が遅れてくることに対して、
モヤモヤしてしまう

自分のやるべきことをきちんと計画性を立てていきたい

自分は気にしすぎ!って思ってはいたけど、
そう言うものに関して、

自分が苦なくできていること=時間を大切に扱う、守ること

って他の人は気にしていないことでもある
つまり、自分の才能ともなる
意識せずにできていること、ストレスと感じていること

こういった自分が何に注目してしまうのか、
ストレスを少なからず感じてしまうのかを
常に深掘りしていく癖をつけていきたい!!

人間誰しもが、他者にはない才能を
たーーーくさん持っているのだから

Embrace the glorious mess that you are.

(美しくて、めちゃくちゃな自分を受け入れよう)

-Elizabeth Gilbert-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?