見出し画像

事業計画書はもう少し待ってください!

こんばんは!書いてる時間がこんばんは、なので・・・
すいません、まだ進んでいません!起業融資の相談に行ってから少し悩んでます。やはり「自己資金」でまずは開業することを考えています。結構本屋さんをやるには、売上見込みのエビデンスや返済の目処など、いわゆる飲食業のようなある程度の「見込み」が難しいことがわかりました。もちろんそこをクリアしてお店をなさってる方は多いはずですが、ひとまず、自分の力で小さい商いからはじめようと思います。

・・・とこんなことを書いている自分が恥ずかしいのですが、慎重になります、ついつい。でもこの10連休の間に候補地を回るつもりです。視察です。
そこが決まらないとなかなか動きだしづらいところもあるのです。言い訳が多いですね。すいません!でも必ずお店は立ち上げます。

で、その前に試験的に週末本屋を開きます!詳細は別のnoteにて。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?