見出し画像

5月9日に古新田大学校が開催されました!


5月9日に古新田大学校が開催されました。
アウトプット中心へと進化した古新田大学校、今年度2回目の開催です。

前回は少しかたい空気感を感じるときもありましたが、
2回目で慣れもあり、まとまりを感じる、心地よい空気感でした。
岡白は相変わらず大変刺激を頂いております。ありがとうございます。

前回の方針発表を経て各チームとも4月にミーティングをおこない、今回は状況や現時点でのアイディアの共有が中心。福田名誉校長による講評も頂きました。


平野校長のご挨拶でスタート




最初のチームは、「ベイビーシャワー」!
チームメンバーそれぞれの事業を活用しながら、プロモーションまで含めたプロダクトアイディアを何個も発表されてました。

いつも皆さん凄いなーと感じていましたが、ビジネスに対する思考法を聞くと、より一層はんぱない…と岡白は感じておりました。

レモン!飲みやすかった!!
そなえ 森さん!
ももっち!




2チーム目は、「ワイルドボアーズ」!
なんでこう、抑揚のあるエモいスライドがつくれるんすかね。柳井さん。
楽しいスライドを数十枚過ごしたのち、相当真面目なアイディアを発表していただきました。地域を盛り上げる、地域を動かす一助となれば…!

発表は白神
スライドすごい
楽しい発表でした!




3チーム目は、「販路開拓チーム」!
総勢16名の大所帯!前田さん取りまとめいただきありがとうございます!
福田名誉校長に相談役としてご参加いただき、ついにスタートを切ることができました。方向性の発表に加え、文谷さんの事業説明をおこないました。
正々堂々!妄想し続けながら走ります!!

今日は9名!
前田さんありがとうございます!
文谷さん、トップバッターありがとうございます。頑張りましょう!
文谷さんの息子さんのアートもお持ちいただきました!




そして最後のチームは、「はねおし」!

4月に行ったチームミーティングでの内容と4月にやったことや5月以降やりたいことを発表しました。実践していくのみです!

写真が無い!




福田名誉校長、ありがとうございました!




発表が終わった後は懇親会。
今回もはせいさんのお弁当とノンアルバを楽しみつつ、親交を深めました。毎月参加しているため皆さんの事を少しは知っていますが、事業の事などお話しする機会がなかなかありません。この時間はほんとにありがたく貴重だなと思っています。


30人前後のご利用はこんな感じです!
はせいさんのお弁当、美味しかったです!




色んな所でのセミナーや講演に参加したときもとても学びが多く、「やる気出たな」「今日の話早速やんなきゃな」となることが多いです。
でも今の古新田大学校はアウトプット中心。インプット型のものとはまた違った学びと刺激を感じられています。今回は2回目で慣れてきたこともあり、皆様のお話をしっかり聞くこともできました。どちらも自分次第かもしれませんが、1年後にはどんなことを感じているのだろうと今からワクワクしています。岡白は取り残されないよう、くらいついてまいります!

白神による締めと
それにこたえる清水先生で記事を終えます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

新生活をたのしく

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?