見出し画像

吉野温泉元湯(吉野♨️)投宿

6月末に全米大号泣と共にお別れした筈の公的支援(全国旅行支援等)ですが、結構な数の県より7月21日前後までの延長が発表されました。

少し触手を伸ばしそうになったのは事実ですが、延長期間にある3連休には既に公的支援対象外県&宿の山田旅館さんの予約を入れていたこともあり、後ろ髪を引かれつつも無関心を装っていました。

*佐賀県さんや福岡県さん等は7月21日よりも期間が長いですが、距離的に中々厳しいのでイグノアァァァです。

そんな中、奈良県さんより7月31日チェックインまでという極めて興味深い延長期間の発表がありました。

!!!!!!!!!!!!!

コレなら7月最終の土日に利用できます!!!!!

この知らせを目にした時は地下鉄の座席にいた為、大歓喜をアクション等で表現できませんでしたが、本当はインジュリータイムにゴールを決めたフットボーラーのように喜びを爆発させたかったことを今でも昨日のことのように覚えています。

ということで、まずは宿泊先の選定です。

理由は分かりませんが、全国旅行支援に参加している奈良県の♨️旅館は意外と少ないので、ターゲットの選定は楽々です。

その中で、「過去に文豪が泊まったことがあり」「トイレ付部屋の小規模旅館で」「夕食少な目プランがある」「源泉掛け流し宿」は・・・・・あ、吉野温泉元湯さんのみでした!

公的支援のラストを飾るに相応しい目的は、先月のリヴァージュさんでの宿泊により達せられましたので、降って湧いた今回のリアリーファイナルワンは、現在のマイトレンドを地で行くことにします。

宿泊先選定の次は予約です。

丁度、じゃらんさんがキャンペーンクーポンを発行されていましたので、全国旅行支援とのダブルアタック(!)を狙い、全旅クーポン発行開始日時にアプリを開けてみたのですが・・・・・じゃらんさんの全国旅行支援(奈良)は7月21日チェックインまでが対象ということが判明しました。

!!!!!!!!!!!!!

こんな変化球があるなんて・・・・・と顔面蒼白になりましたが、気を取り直して・・・・・数日後に開始された楽天さんver.を確認したところ、コチラもヤヤ変化球で7月30日チェックインまでが対象ということでした。

繰り返しになりますが、奈良県の延長は7月31日チェックインまでです。

謎の24時間前倒しです。

いずれにせよ月末の土日に利用できることが判明しましたので、5と0のつく日セールのダブルアタック(!)で予約しようとしたところ、全旅クーポンとは併用不可であることが判明しました(2度目の顔面蒼白)。

エコノミカルライフの実現って中々難しいものです。

それから数日後、シックスセンスを感じ(嘘)何となく(本当)じゃらんさんアプリを見たところ、なんと楽天さんと同じ謎の24時間前倒し日に変更となってました!

!!!!!!!!!!!!!

ということで、無事に当初の思惑通りとなり、素晴らしきエコノミカルライフが実現することになりました。

ありがとうございました。

ということで、酷暑な毎日を夜な夜な冷たいビール達と過ごしている内に吉野行きの当日を迎えました。

暑い夏を乗り切る為にはスタミナが必要です。

よって、ランチはスタミナラーメン一択です。

スタミナラーメンと言えば、天理の彩華ラーメン本店です。

プリティ美味しいスタミナラーメンです。

今回は奈良店にお邪魔します。

大阪にも味が結構異なる支店がいくつか存在しますが、奈良の支店は本店と同じ味なのに行列がヤヤ少なく(それでも一巡目に食する為には開店10分前の到着が必須です)、本店と比較して家からヤヤ近いのが特徴です。

アフターラーメンは奈良を南下し吉野へ向かいます。

予定通り少し早く着いたので、真夏の吉野の街を散策することにします。

宿の入り口の横から山道を10分ほど登るとメインストリートに出ることができます。

桜でスーパー有名なトコロですので、ハイシーズンには重宝されそうな♨️旅館の立地です(実際、来年の🌸シーズンの土日は既に予約で埋まっているそうです)。

メッサーシュミットや2cvが置いてあるカフェがあったので入りそうになりましたが、色々と長くなりそうなのでやめました。

また次回にします。

ちなみに店の前にはお客さんの?現行ジュリアが止まってました。

ここにきて、ふと幼少の頃、母親より「吉野の山奥に~」から始まる怪談を就寝前に聞かされていたことを思い出しました。

その冒頭のフレーズを聞くだけで「ギャアァァァ」と叫んでいたカワイラシイ時代があったということです。

そうこうしている内にチェックインタァァァァァイムです。

小さな人工滝の音を聴きながら、ログインボーナスタァァァァァイムです。

アフタードリンキングは温活タァァァァァイムです。

何度目かの温活で20℃未満の源泉が出る蛇口を見つけました。

冷えコールド冷えコールド鉄アイアン鉄アイアン匂テイスト味スメイルです。

ちなみに宿の看板犬さんはテツという名前らしいです(!)。

スパーブ中庭お散歩タァァァァァイムです。

桜の時期には大変なことになってそうな宇宙的中庭です。

それにしてもユックリできます。

下道だけでも来ることができる距離感(移動距離の少なさ)が影響しているのでしょうか。

家から最速の秘湯♨️宿(※)ってココなのかも!

※日本秘湯を守る会の会員宿ではありません。

また、14時チェックインで温活会場が1つというのもユックリできる要因としてあるのかもしれません。

【追記】復路は南阪奈→近畿道→阪神高速で帰りました。

少な目の夕食プランタァァァァァイムです。

アフターディナーは夜の温活タァァァァァイムです。

眠いです、スリーピングタァァァァァイムです。

ハッ、朝です。

ボーッとドキドキしながらマイホームヒーローを読んだ後は朝の温活タァァァァァイムです。

朝食タァァァァァイムです。

美味しゅうございます。

また来ます。

ユカゲンヨウ🌸

リヴァージュさんでの宿泊で公的支援の享受は完全に終了したと思っていましたが、奈良県さんの粋な計らいにより、再度のラストチャンスをいただき、その貴重な果実を得ることができました。

本当にありがとうございました。

全国旅行支援、
バンザァァァァァイ
バンザァァァァァイ
バンザァァァァァイ

万歳三唱の次は大阪締めです。

うちまーしょ、パンパン
もうひとつせー、パンパン
いおうてさんど、パパンパン

ありがとうございました。




宮崎県「全国旅行支援が終わったから同条件で県の独自支援やるでー」

もうええわ。

-fin-

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?