見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#76お祭りと金魚3完結編!!👦明日は#77恵方と節分と雑学!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中

#76お祭りと金魚3完結編
一昨日の#74お祭りと金魚1には、金魚すくいのコツも載せています!
お子さんやお孫さんにたくさんとってあげて尊敬のまなざしをゲットできますからぜひご覧くださいね!!

〜つづき〜
母「きっとね。最近、ここら辺に出入りしている猫さんがね」
私「うん。どうしたの?」
母「猫さんは、悪気はないの。ただ、動くものがとっても好きなの」
私「うん。それで?」
母「猫さんは、金魚さんとただね。遊んだつもりだったの。それでね」
私「・・・」
母「遊んでいるうちに動かなくなったから、遊んでくれないんだなって思ってね」
私「・・・(泣き始める)」
母「その場から離れていったんだと思うよ」
😢
私「知ってるよ。猫って。お魚大好きなんでしょ?サザエさんの歌にもあるから」
母「そうね」
私「だから、食べてくれた方が良かったよ!」
母「どうして?」
😢
私「だって。動かなくなった金魚さんは見たくない。死んでるんでしょ?猫さんが殺したんでしょ!!!!!!!」
母「・・・」
私「食べちゃうか、どこか持って行ってくれたら。こんな姿の金魚さん見なくてもよかったのに!(号泣)」
😢
母「ひとしは金魚さんずっと何年も大切に育てて来たんだものね。えらかったよ。よくがんばったね!きっと金魚さんも幸せだったと思うよ」
私「(号泣)」
母「金魚さんのお墓をお庭に作って埋めてあげようね!」
😢
私「わかった」
そうして・・・シャベルでお庭にお墓を作ってお祈りしました。
母「・・・金魚さんも猫さんも。ひとしもお母さんも。みんな生き物なの。どの命も大切な命なのよ。命に上も下もないの。よく覚えておきなさいね」
生き物の命の大切さを金魚さんは教えてくれました。
😢
それ以来、金魚すくいも、新しい生き物も飼っていません。
今でもあの金魚さんが両手で捕まえようとした時に。
・・・・元気に逃げた、あの時の感触が手のひらに残っています。
😃
〜明日の#84恵方と節分 に続く〜
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#子供
#レイキ
#自然治癒
#お祭り
#金魚すくい
#バケツ
#水槽
#育てる
#生と死

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?