見出し画像

子供の頃の思ひ出。#44豪雨って大丈夫ですか?👦明日は、#45着替えのシャツのボタンいつからできましたか?👦(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#44豪雨って大丈夫ですか
(大雨の思い出とか被害とか避難とかあったら思い出お寄せくださいね〜!)
みなさま!「スキ」ありがとうございます!!嬉しいですm( . . )m

👦2000年頃から豪雨って言われ始めましたね。みなさんの街は大丈夫ですか?
その頃、名古屋にいて、酷い目に遭いました。
営業で車で移動している途中で、高台から下って言ったら交差点が水たまりで車で移動できない感じに・・・何とか難を逃れたのですが、そのことについては、またいずれと言うことで。笑
👶
静岡では、七夕豪雨というのがありました。
https://shizuoka.veritas.jp/tomoe/5-tanaba.htm
静岡には市内中心に「浅間神社」と言う市民の心の拠り所の神社があります。
その神社の山頂には歩いて行く道とリフト(スキー場のイスタイプ)で行く2つの行き方がありました。
😍子供だったので、浅間神社(富士山を御神体とした神社です)のリフトに乗るのが楽しみでした。
http://www.shizuokasengen.net
👦でも、七夕の日。静岡に凄い雨が降って・・・浅間神社のリフトが崩れて乗れなくなるほど崩れてしまったんです
山頂まで行くと静岡市の景色が一望できて、達成感もあってすごくすごくすごく!
大好きな景色でした。
👶

私「この間の台風って七夕豪雨ってテレビで言ってるけど、浅間神社のリフトは大丈夫だよね?」
父「崩れてしまったみたいだよ。また乗れるかどうかはわからないみたいだね」
私「えぇ〜。またお父さんと乗りたいよ!」
父「また乗ろうね!」って優しく言ってくれました。


👶それを知って・・・浅間神社に父と二人で行ってみました。
リフトは乗車禁止になっていて・・・歩いてリフトを見ながら山頂にまで歩いて辿り着きました。
静岡市の風景は全く変わっていないけど
父と一緒に何度も登ったリフトだけが
土台ごと崩れ落ちていてショックでした。

😭(結局リフトは修復されずリフトは無くなりました) 
台風。豪雨。自然の力の前には
人間ができない何かの力があるんだなと思ったのを覚えています。

😀それからは、自分の足で浅間山の山頂に登るようになりました。
坂が急なので、足腰のトレーニングになったんです。

👦嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、アトピーや身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#日記
#自己紹介
#子供
#レイキ
#遠隔
#神社
#浅間神社
#静岡
#リフト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?