見出し画像

2020年に無職になる僕の目標。

元旦。4時前に起きて各務原アルプスの明王山へ。

ヘッドライトで足元を照らしながの登山。

画像2

ゆっくりと小一時間で山頂に到着。7時過ぎ、初日の出を無事に拝めました。

名古屋方面の景色もよかったですよ。

画像1


2020年note初めなので、今年の目標なんかを書き留めておこうかと。

①毎日何かしらの運動をする。

各務原市民公園から学びの森あたりが定番のウォーキングコースです。朝のラジオ体操でもいいし。とにかく体を動かしたい。


②自炊を増やす。

2月末でお店を閉店します。その後は夫婦共に仕事は決まってなくて収入源はゼロ。

なので、今までのような外食やコンビニを減らして、自炊メインにしていきたいと思ってます。

僕の料理のレパートリーを増やさないと。


③僕の定期収入を作る。

カナコ氏は何かしらできそうですが、僕もなんとかしたい!

何か収益源を作りたいですね。


④キャンプとか焚き火とかバーベキューとか。

YouTubeでキャンプ動画をたまに見るんですけど、焚き火とかいいですよね〜。テントとか寝袋とかの道具は一通り持っているので、去年は一回もできなかったテント泊を今年はしたいですね。


⑤長月ラジオ(仮)の毎日配信。

年末から始めたラジオ配信。お時間あればぜひ。


⑥「妻デューサー」としてのPDCAサイクル。

元々、妻(カナコ氏)とは二人三脚でがんばってきたつもりですが、お互い無職になるので、これからは今まで以上にカナコ氏に色々やってもらわないと。

妻のプロデュース、妻デューサー(言いづらい)業、がんばります。


なんか書き出すとあれこれ細かい目標とかやりたいことも出てきそうだけど、とりあえずはこれくらいかなと。

サポートありがとうございます。とても励みになります。