見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#75お祭りと金魚2!!👦明日は#76お祭りと金魚3!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#75お祭りと金魚2
昨日は金魚すくいのコツも載せました!お子さんやお孫さんにたくさんとってあげて尊敬のまなざしをゲットできますよ!!

お祭りで買ってもらった金魚。(なぜか名前は付けていませんでした。金魚って声出せないからかも!?)
水槽を買ってもらえなかったのでバケツで育てていたんです。
でも、お祭りで買ってもらった金魚が生きていたので、その次の年からは、
金魚すくいはしませんでした。
😃
なぜかと言うと、生き残った金魚さんをとても大切に育てていて愛着があったので、
新しい金魚さんを同じ水槽に入れたくなくなったからです。
😍
どんどん大きくなっていく金魚・・・捕まえられたくないのか、ものすごく元気に左右に体を振るので、バケツの水を変える時には、お風呂でやっていました。
お風呂のタイルの上に落ちて暴れることも度々で・・・。
小学生の子供の手では捕まえきれないくらい大きな金魚になっていました。
今振り返ると、20cmはあったと思います。
(鮒くらいになっていたんですね)
買って来たばかりの時は、片手で簡単に捕まえられたので、喜びもひとしおでした。
😄
旅行やおばあちゃん家に泊まりで行くときは、餌を多めに入れてあげて、
水もいつもよりバケツに多めに入れてあげて。
帰ってきたら、真っ先に金魚のバケツのところに見に行ってたんです!
😍
日曜日には、日光浴をさせてあげてました。
2階の子供部屋には、洗濯物を干すベランダがあって、そこにバケツに新しい水をたっぷり入れてあげて・・・。
太陽の光をたくさん浴びてもらうと・・・とっても元気になるんです。
😃
!・・・!?
😢
でも、ある日、遊びから帰ってきて。いつも通りに日光浴をさせていた
金魚さんのバケツをしまいに行ったとき。
・・・金魚さんは、いつもみたいに元気よく泳いでいませんでした。
横になってバケツの上に浮いているだけ。
ちょっと気を失っているのかなって・・・そうだよね?金魚さん。
いつもみたいにすぐ泳ぐでしょ??
捕まえたら、両手でも抑えられないくらいビクビクって。
暴れるよね!!
全然動かない。
😅
私「お母さん。金魚さんが。金魚さんがね!泳いでないよ。見に来て!!」
母がベランダに来てくれました。
😢
母「・・・ひとしね。この金魚さんは、もう生きていないのよ」
私「え?なんで??日光浴させていただけだよ」
(ごめんなさい。書いている途中から・・・思い出して・・・涙が出て来ました。今日中に書き終えるつもりでしたが、多分少し遅れます)
〜ごめんなさい。明日に続くにします〜
一番、悲しい思い出(飼っていた生き物で)です。
〜#76お祭りと金魚3!につづく〜
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#子供
#レイキ
#自然治癒
#お祭り
#金魚すくい
#バケツ
#水槽
#育てる
#生と死

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?