見出し画像

セルフ祭を満喫しつつインタビューを敢行

昨日、9月24日はセルフ祭でした。
(厳密にいうと、2022年は9月23日と24日に開催された)

セルフ祭ってなんやねん?って感じかもしれませんが、なんやねん?って思った人は以下をご参照ください。

セルフ祭を満喫しつつクボくんをインタビュー&撮影

クボくんって誰やねん?って思った人がいるかもしれないけど、テレビに出ているわけでも話題のユーチューバーでもないので知らないのが当然で、風貌どおり、一般的な社会人男性です(お仕事はIT関係)。

ヒトレコ」の撮影を手伝ってもらっているフォトグラファーの白石さんとセルフ祭行きましょかみたいな話をしてたら、「クボくんも来ます」とメッセージが入ったので、じゃ、そのタイミングで取材もしよかとなったのでした。

クボくんを取材するにいたった経緯

クボくんを語るにはルカちゃんのことを話しておく必要があって、ルカちゃんについては下の下の記事をご参照ください。


で、このルカちゃんの記事の第2話のタイトルが「知り合いのいない神戸・和田岬で新生活がスタート。と思ったら、東京から追っかけてきた人がいた」というもので、

この追っかけてきた人が、実はクボくんだったりする。


まあ、詳細はルカちゃんの記事を読んでいただければと思うけど、かいつまんで説明すると、

  • ルカちゃんが無職になったタイミングで東京から神戸の和田岬にやってくる

  • その一か月後に、クボくんが東京からルカちゃんを追いかけて和田岬にやってくる

  • といって、二人は付き合っているわけではない

  • しかし、クボくんは1000回くらい告白している

  • しかし、二人は付き合っているわけではない

みたいな感じで、パワーバランス的には圧倒的にルカちゃんが優位なんだけど、仲が悪いとかではなく、適度に会ってたりもするみたい。
(ただし、クボくんからお誘いのLINEとかしたら即ブロックされるルール)

つーか、それストーカーちゃうん?みたいなつっこみもあるんだけど、聞けば聞くほど追いかけてきた男性のメンタリティがようわからんなみたいな話になって、

ルカちゃんも「その人の話聞いたほうがおもしろいかも(笑)」とか言って、そうやね、機会があればできたらいいね、みたいなことを冗談半分でいってたりしたんだけど、それが実現したということです。

お酒を飲みつつ撮影を開始

▲チューハイを片手に撮影に臨むクボくん

まずは撮影からということになって、ぎこちない笑みを浮かべつつ被写体の役をこなしていたクボくんだが、開始間もなく、

撮影されるのとか初めてで緊張するし、お酒とか飲んでもいいですか?」と言ってきたので、もちろん大丈夫ですよ!と快諾をする。


というわけで、チューハイ片手に撮影が行われた。
僕もカメラマンさんも途中で缶ビールを購入し、飲みながら撮影した(祭の日ですし)

ハンさんと相撲で勝負

セルフ祭のキャストとして会場にいたハンさんに声をかけ、クボくんと相撲をとってもらった。

つーか、ハンさんって誰やねんっていうと一言では説明できないんだけど、クボくんつながりでいうと、「好きな女性を追いかけてバルセロナに都合5回行った男」で、詳細は以下の記事を参照ください。


というわけで、フラれたりすることにもめげず好きな女性を追いかけたつながりで相撲をとってもらった。

なかなか白熱した勝負となったが、年齢的に20歳近く年上のハンさんが体力的に押し切られ、無念の敗退となる。

無理やり相撲とらせといて他人事みたいに言うのもあれだけど、なんだか二人とも無駄に楽しそうなのがよかった。

▲負けて悔しそうなハンさん。めちゃ息切れしてた

ちなみに、二人はこの日が初対面。
これがほんとの初顔合わせってことですね。

てか、いま上の写真をUPしたタイミングで気づいたけど、左端に「素人立入禁止」の看板が出てるな。勝手に相撲とってごめんなさい。

ピカスペースでシーシャを吸いながら取材を慣行

▲シーシャを吸うクボくんと水煙管を覗き込む白石さん

一通り、新世界界隈、セルフ祭界隈で撮影したあと、新世界市場内にあり、セルフ祭の中心部でもあるピカスペースへ。

比較的空いていたので、そこで取材をすることになった(シーシャやりたいというクボくんのリクエストもあって)。

まあ、適度にお酒も飲みつつ、インタビューを開始(祭の日ですしね)

▲取材が一段落し、寝だすクボくん

インタビューの中身は、またまとめて「ヒトレコ」にアップします。

ちょっと他の人の記事が2つ分くらい溜まってて、早かったら10月末、遅かったら11月上旬くらいにアップできるかなと。

ちなみに、セルフ祭の最後はみんなで力を合わせてUFOを呼びました。

つーか、「UFOもやってた」は「やってきた」の間違いで、ツイート誤字ってるというか、脱字ですね。

さいごに

UFO呼んだあと、クボくんとカメラマンさんと三人で近くの焼き鳥屋さんでちょこっと飲みました。

ルカちゃんと共通の友だちが大阪に来てるとのことで、その飲み会が20時から梅田であるとのことで、19時半くらいにお開きに。

その飲みにはルカちゃんも来るそうで、「今日も告白するの?」って訊いたら、「告白します!」ってうれしそうに言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?