見出し画像

過去、現在の経験は、未来に花咲かす種

執筆日:10月19日


僕は僕自身の経験を元にnoteを書いている。


なぜなら、自分で経験したことからしか物語は生まれないから。


「経験」と言っても大したものじゃない。


ふと読んだ本からテーマをもらって書いていったり、電車に乗っている時に見た人の動きだったり、そうゆう「日常」から僕の感じたこと、考えたことを文章にしている。


これが経験したこと無いことだったらおそらくおもしろい文章は書けてない。


『妻・新垣結衣と暮らす日々』は星野源にしか書けない。


これを僕が書いたらただの妄想である。


そうゆう妄想が上手い人もいる。


めっちゃほっこりする日常で人を癒やす物語を書ける人もいる。


だけど僕がやれることじゃない。


少し考えてみたけど、ガッキーが家に居るビジョンが見えない。


で、もし妄想ができたとしても大概が「痛いファン」として終わるのだ。


僕は表現を通じて仲間を作りたい。


人を引かせるのではなく、惹かせたいのだ。


だから僕の物語を表現する。


経験として書くなら「ガッキーと暮らす妄想から何を感じたか」とかだね。


芸能人で人気もある美人な女優さんだから、それに見合う男になるためにこれやっていこう!

とか、

全然浮かばないや。やっぱ星野源ってすごいんだな。

とかに繋げれば、「ガッキーとの暮らし」を考えた僕の経験になるから、コンテンツにできる。


そう考えると生きてるだけで価値が芽吹く種を持ってるのよね。


それを土に植えて、水あげて、肥料あげて、育てるかどうか。


育て続けるのは大変。


夏休みに毎朝あさがおに水やりするの続かなくて枯らしたな。


ここに繋がるのはしっかり小学生をしてきたから。


ということで終わり!読んでくれてありがとう。いいねやコメントよろしくね。


じゃあ、また。


【過去noteもよろしく!】

【~猿説譚~第一弾『表現者の魂篇』発売中!】

あなたも表現者にならないか?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?