見出し画像

変に生きて、変人であって、キモキモしとけ

はい。ということで、最近体調が終わってるお猿です。


久しぶりだな、おい!


noteもツイートもできず、発想もせず、ひたすら家に籠もる日々を過ごしてる。


なんでかというと、花粉+乾燥 and more で体中の肌が荒れまくってるから。


まぁ辛いっすね笑。


症状を事細かに書いて辛さの共有をしてもいいのだけど、そんなの聞かされても楽しく無いでしょ。


だからいま思ってることを書いていく。


僕っておかしな人間だなと。


普通では無い、頭のおかしな人。


「お猿」だから人ですらない。


なんで花の大学生がPCを開いてnoteなんか書いているんだろう。


なんでこんな若造が将来のビジョンを真剣に考えているんだろう。


なんで男なのに女の子を女にしてあげられないのだろう。


普通、肌が痒くなることなんて無いのに僕の肌は痒いんだろう。


ほんとにおかしな人である。


昔はそんな自分が嫌いだった。


誰も好きにならなかった『機関車トーマス』が好きだった。


ドラゴンボールやポケモンを周りは見てるのに、僕は『仮面ライダー』が好きだった。


機関車トーマスのお道具袋を持っていたら目立つし、ポケモンがわからないというと「変な奴」と言われた。


そんな自分が嫌でポケモンの菓子パンを食べてシールを集めたよ。


おいしかった。


だけどそれ以上踏み込めない。


アニメを見たり、ゲームをしたりすることはなかった。


僕はおかしいから、人と違うから、それを公言すると馬鹿にされる。


だから「好きなこと」を言わないようにした。


ただ好きなことを言わないのは「学校」という群れの中だけでいい。


僕の私生活、ネット上、信頼できる仲間内で好きを押し殺すことなんかしなくていい。


なぜならこんな変な僕を受け入れてくれる人たちも変な人だから。


失礼な言い方だけど、少なからずどこか人と合わない部分があって、そこが変と言われたことがある人だから、人から好きを馬鹿にされる痛みを知っている人である。


それに自分の好きを持ってる人は、他の人の好きを尊重できると思ってる。


”受け入れる”とはまた違う。


興味は無いのだ。ただ人がやっていることをいちいち気にしない。


自分に害が無いのなら放っておく。


そんな感じだと思う。


『古事記』に登場するイザナギとイザナミは互いの過不足を認め合い、交わることで日本という国を生み出した。


もしイザナミが「何その突起物wキモキモなんですけどwww」とイザナギに言っていたら何も起きなかっただろう。


その人がその人であることを尊重すること。


これによって新しい表現がなされる。


「キモキモ」と言う分にはかまわない。


ただそこに尊重という気持ちは必須である。


とはいえ、そんな長瀞さんみたいな人が現れることは珍しいので、最低限自分で自分を尊重してあげること。


変であってもいいじゃないか。


僕は変だからこうしてnoteが書けるのだ。


変だから将来にワクワクするのだ。


僕が僕であるだけで価値がある。


ならば、お肌が辛いこの時期はグータラな生活を送ろうじゃないか。


皆が頑張ってる中、僕は楽しく生かしてもらう。


変人は変人らしく生きていく。


ということで終わり!読んでくれてありがとう。スキやコメントよろしくね。


じゃあ、また。


【お猿コンテンツの全容】

表現者お猿のすべてを味わい尽くしてくださいね。

【お猿、「公式LINE」始めました】

LINE限定のコンテンツ配布中。お猿さん、文章だけじゃないんですよ。
友達追加よろしくです!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?