見出し画像

砂利の中の気持ち

いつ振りかというくらい久しぶりに
人に向けて感情的な言葉を口にした。

私はきっと悲しくて、認めてほしくて
傷ついたから言葉を放ったのだ。

相手が分かってくれなくてもいい、
私が私を分かってあげられれば。

----------------------------

さて、そんなこんなで乙女座満月前後で
色々と心を揺さぶられる出来事がありました(笑)

今回個人的に苦しいながらも面白いなと思ったのは
自分自身のことなのに『久しぶりに感情を感じているな』と思ったことと
『満月の影響をめちゃくちゃ受けてる』って感じたこと。

これまでの自分の思考の癖というか、
自分にも周りにも私自身の感情を
あまり感じさせないようにしていた節があるのだけど
今回は心が揺れに揺れてどーん!って自分の外に吐き出してしまったのね。

とってもすっきりした。

そして少し冷静になって、
感情を隠すようなことはもういいかなって
なんだか急にこれまでの癖を手放せたんだよね。

すごい力技な感じもするけれど
感情を吐き出して、それでいっかって思えたことで
気持ちに余裕を作ってくれた気がする。

今はまだきっかけになった傷が癒えていないから
それを癒したり余裕を保てるように
自分を大事にして過ごしたいなと思った夜でした。

----------------------------
埋もれてしまった気持ちを掘り起こそう。
探し出そう。

それが何であれ
一番大切な自分自身。

砂利の中に心を捨てないで。