見出し画像

喜怒哀楽・怒

みなさんこんにちは♪
潜在意識ライフスタイリスト
六郎田 瞳です。

昨日ね
人生2度目の
怒りの感情を露わにしました。

主人に腹が立って喧嘩というのは
よくあることだけど(笑)

手が震えるほどの怒りってさ
なっかなかないでしょ?

しかも他人に。

思い出すと面白いんだけど
漫画とかで切れる時って
頭ブチってなるでしょ

まさにアレ

相手の方は息子の学校の先生なのだけど
息子の悪いところだけを
しょっちゅう電話してきて私に伝えて来てくださる。

息子のやっていることに手が掛かるのは
わかりましたが
まるで息子の悪口を言うかのように
母の私に伝えて来てくれます。

まず先生の潜在意識を満たすことが大前提なんだけど
相手の潜在意識視点を置いておくと
この半年、ドンドン私も怒りが溜まって行ってたんだよね。

でも先生に私の不満は一切伝えず
受け身でいました。

ですが!昨日先生はとうとう私の地雷を
踏んでくださり
今まで思っていたことを伝えさせてもらいました。

残念ながら本当に私が伝えたい「愛」については
間違えて受け取られている感じはしますが
色々息子に精進してくださっていることには感謝しています。

怒りの感情は
常に感じた時は小さくても大事な感情なので
怒ったらだめだ!など押さえつけないでください。

人や物に当たらず
いらない紙やノートに腹がたつーーー!!!!!!!!
でもなんでもいいので書いて吐いてください。

そうすることで
私は何に腹が立つのか
何を大事にしてもらいたかったのかが整理されて来ます。

私もそれをやっていたので
人生2度目のブチギレを起こしましたが
怒鳴って伝えるとか
感情的に(いや少しなっていたw)
伝えるのではなく
要点を抑えて伝えることが出来ました。

感情を整理するというのは
私のように人に感情を伝えるのが苦手な方には
本当に効果的です。

ぜひ
怒りの感情も大事にして
向き合ってみてください😘

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?