衆院選の結果から判明した「事実」
皆さんこんにちは、Hitomiです。
書くつもりはあまりありませんでしたが笑、発信も生モノですので、せっかくなので記事に残しておこうと思います。
私は普段から「集合意識」「全体のエネルギー」を読みながら生活しています。
これがいわゆる"一般的"ではないことは知ってますが笑、直感力鋭いあるある、第六感以上を使って生きている人には普通のことだったりします。
そんな私が、今回の衆院選の結果を受けて思ったことを、感じたままに、書き綴っていきます。
まずシンプルに、結果「=議席数」からわかることは、
目醒めている人が自分が思っていた以上に少ない
ということ。
すっごいハッキリと言ってますが、あくまでも私個人の意見、言論の自由!という観点で今回は普通に言っちゃおと思ってます。笑
「思っていた以上に」の部分は、もちろん自身の期待感をどうしても開票前まで込めてしまっていたので、このような表現になりました。
YouTubeで真相を追求する発信をしてくださっているチャンネル上での視聴者の皆さんの反応だったりコメントを見ていると、日本も変わっているぞと正直思ったところでしたが、結果から言うと、比較には到底ならなかった、という感じです。
あえてパーセンテージを挙げるならば、本当に真実に気がついている人、未来に危機感を感じていたり、実際に自分から行動に繋げられる人は、1%にも満たないといったところでしょうか。
数字にすると、驚き(恐ろしい…)ですよね。笑
また、日本人の特性が改めて明らかになったと感じます。
というのも、保守的に考える人がやはり多いかなと。
ただ‼️、
ここで言っている保守とは、今の政治で使われる言葉の「保守」とは少し意味合いが異なると私は感じました。
変わりたくない
あまり変わらなくても問題ない
難しいことを簡単にすることは難しい
自分がやらなくてもやってくれる人がいる
個人的には「え、、、ホントにそれでいいの…???😳!?」という感じなのですが笑、きっとこれは普段私が言っている【人間心理】や【脳の仕組み】によるもの、または意識の差なのだろうなと率直に思います。
もちろん高齢者が多い現状でもありますし、言うても日本はまだ戦後80年です。
科学の進歩が目覚ましいとはいえ、日本ならではの部分も色濃く出てしまっているかなと感じます。
それと、
今回の選挙結果を見てすぐわかるのは、若い人たち全然選挙に行ってないでしょ!
ということ!笑
政治に難しい印象があったり、それこそ「自分には関係ない」「知っている人が動けば」「どうせ変わらない」など、さっき伝えたような部分がすごく反映していることと思っていますが、いつも私もあらゆる記事の中で言っていますが、
自分から変わらないと世界は変わらない
んですよね、本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に!
すべては自分の意識なのに、なぜか頑なにそこを理解しようとしない感覚があるというか。。
これもいつも言っていますが、決して何か批判、誰か批判などではなく、
人間は素晴らしい生き物で、自分の意識をいくらでも変えることができるという、ものすごくポジティブな意味
で言っています。
(なかなかこれも理解されがたいのでしょうけれど🤣)
もちろん若い人たちが悪いということでもなくて、保守層は保守層で、
自民は裏金ばっかりやっているからダメ
↓
自民がダメなら手堅く立憲かな
と単純に考えすぎてしまっている結果でもあったかなと思います。
立憲の代表に就任した野田さんは、かつて消費税増を推進し、結果そうさせた張本人でもあります。
(それも善悪でどうとかっていう話ではなくて、)そうした背景があることを、自分視点でしっかり考えられていますか、ということ。
「ああ言っているから、そうなんだ」
「こう言っているから、それを選ぼう」
というように、"上"から言われたままに受け取ってしまうところが、今の日本人が世界においてものすごく心配されている部分でも実際にあります。
もっと世界に目を向ければ、日本の問題点、本当に個人がそれぞれ自分の目線で考えていかなければならないことがクリアになるはずです。
あらゆる部分で「日本人、大丈夫?」と思われていることにも気がつかないと、失われた30年はさらに年数を更新してしまうことになります。
※
ここまでのことに補足をしておくと、決して私自身は、悲観的にネガティブに捉えていませんし、むしろ日本の在り方(魂の目醒め)を尊重しています。
ただ、本当に言っておいた方がいいと感じることを伝えているだけで、特定の党や誰かを非難しているわけでもないことは言っておきますね!
「私はすべての人が豊かになることや地球全体の波動が上がることを目的にしているからこそ目醒めを促す人」だというのは普段からお伝えしています。
※
実際に与党が過半数割れの結果になったことを海外メディアがこぞって報道しているようです。
日本が今政治的にも軍事的にも精神的にもかなり弱体化してしてしまっていることを、世界はどう捉えると思いますか?
今がチャンスだ!
と狙う存在はたーくさんいますよ🌟
(本当はそんな風には思いたくないですが。)
武器を使った戦争は起きていませんが、今の日本国では「内戦が起きている」と言う言い方をしても私はおかしくないと思います。
だから皆、政治にもっと興味を持たなくちゃならないんです。
自分たちがいつどうなるのかわからないことを何もせずに放っておいていいと、私は思いません。
もちろん、今回の選挙はすごく勉強したとか、ちゃんと参加したとか、むしろ演説を聞きに行ったり自分から動いた!という人も増えたはずです。
先ほどの自民や立憲についての話はあくまでも例として出しただけで、自分が信じたところ、自分が応援したいという人のところに、それぞれが自由に票を投じたら良いんです。
それが、どんな結果(議席数や当選落選にかかわらず)になろうとも。
それが、「自分で考えて動く」ということになりますからね。
複雑そうに現状が見えてしまうかもしれませんが、本当は複雑にしているのはそれぞれ、「自分の見方」です。
シンプルに私は、「日本は『欲しがりません勝つまでは』のような、戦時中と変わらない姿勢でこれからも進むタイムラインを決断したんだなあ」と思いました。
一方で、思い切りSNSなどで自分の意見を主張した人たちは、結果が出た今「日本という国自体をものすごく残念に思っているところもあるんだろうな」と肌で感じますが、その人たちはきっとポジティブな未来をすでに選択しているからこれからますます上がっていく(魂の成長が進む)ことでしょう!
※この意味は1つ前の記事をご参考に!
他にも思ったことはここに書ききれないほどありますが笑、私の日頃のアウトプットは主にオンラインサロンで公開してますので、上がっていきたい、魂の成長を飛躍的にさせたい!という方は11月15日〜の期間でのご応募・ご参加をお待ちしていますね♥︎
次は参院選が2025年に行われます!
ここで参加しない人、事前に調べておかない人、めちゃくちゃ後悔することになりますよ!!!(なんて🤣)
でも本当に、すべて自分の世界で起きている話ですから、自分で考えてベストな答えを出せる自分であり続けましょうね‼️
政治に限らず✨
ではまた!
Hitomi,