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Twitterを伸ばす、一つの共通点
クリエイターフェスも折り返し地点。
Twitterやnoteの発信を続けて分かってきたことの1つです。
Twitterの何かしらの指標を伸ばすための、根本的な考え方が分かってきました。
同士を見つける
特に企業公式のTwitterは、企業公式でつながっている感じがある。
仲間どうしでいいね!しあったり、情報提供しあったりすることにより、フォロワーもあとからついてくる。
にちたびの記念収録の告知をして仲間を呼び掛けたら、参加してくれた
【告知】#にちたび の配信1周年記念のイベントを開催します。
— ひとみ hitomi|10/7は #にちたび 1周年記念祭 (@ichito0123) September 30, 2022
w/ @kikikistory
・日時:10/7(金)AM8:30
・場所:Twitterスペース
スペシャルゲストさんもお呼びしております。
明日からちょくちょく公開していきますね。 pic.twitter.com/iTglLRcQCg
実際に配信したあとの感想も、まとめています。
応援してくれる仲間を見つける
共に頑張る仲間を見つけていくと、そのつながりで応援してくれる人が現れる。
その人たちをも巻き込んでいく。
どうやら、たまたまアイディアベースで投げた投稿を見たとき、リプライを返してくれたり、いいね!してくれた人たちは、クラフトコーラでつながっている人たちでした。
超アイディアベース。
— ひとみ hitomi|10/7は #にちたび 1周年記念祭 (@ichito0123) October 5, 2022
クラフトコーラってなんで有名になったか?
・クラフトコーラを作っている人たちが何かしらで発信頑張ったから?
・クラフトコーラ作っている人たちのつながりが強固だったから?
その両方で、弊社が生産者をまとめたり、イベントをおこなったり、メディアに働きかけたりしたからかな😁#クラフトコーラ
— UMAMI COLA(クラフトコーラ×エナジードリンク) (@UMAMICOLA) October 5, 2022
umami colaさんのおかげですね☺️
— 知多コーラ (@chitacola) October 5, 2022
メーカーさんもみんな仲いいのですよ☺️🐳
若干メモみたいな形になりましたが、
とりあえず考えをまとめておくことは大事かなと。
Twitterでもぜひつながりましょう。
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