見出し画像

はてなブログのご紹介

こんにちわ。

noteの方では対外的にしたい記事を書いていますが、はてなブログの方では約30年近く私が性別移行で培ってきた当事者さん向けの情報などを書いていっています。

行政情報などは神奈川県内の「パートナーシップ制度」などが増えてきていますが、ある程度当事者さんが欲しい情報などを重点的にも残しています。

まあ私個人の情報では性別移行を始めた時なんかは「LGBTAQ」なんて言葉もなかったですし、また「トランスジェンダー」と言う言葉すらなかった時代で手探りで情報を集めて自分の性別移行の糧にして来ましたから。

幼い頃は「女の子になる」ものだと思って来ましたが、それが現実になると「変態かな?」と思うようになって、同じ様な悩みを持つ当事者さんが沢山いたという事でも良かったかと思います。

幼い頃「洋服を脱がされて全裸にさせられて『おとこおんな』とか『男性器が付いているのに女みたいな事をしやがって』なんて罵倒」もされた事が、ついこの間トラウマになって蘇って来た時を思い出しました。

こちらnoteでも私のプロフィールも書いていますのでそちらもご参考に。


そんな感じで両方のブログにてこれからもやっていきますのでよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤