服部 修平(ヒトラボラトリー株式会社 代表取締役)

ヒトラボラトリー株式会社は「BtoBビジネスをマーケティングの力で前進させる」会社です。

服部 修平(ヒトラボラトリー株式会社 代表取締役)

ヒトラボラトリー株式会社は「BtoBビジネスをマーケティングの力で前進させる」会社です。

記事一覧

レッドオーシャンこそABMだ!(アカウントベースドマーケティングだ)

BtoBでABM(アカウントベースドマーケティング)を行っている企業は少ないないと思う。 ターゲットが絞られる場合において ABM が有効であるという風に言われているが、…

広告は「知ってる」軸×「知ってほしい」軸で訴求するべし、という話

マーケティング支援のヒトラボラトリーの服部です。 お客様やパートナーからマーケティングに関するご相談をいただく中で、よくあるご相談の一つが「どうやったらディスプ…

【7,000字】 今さら聞けないユニットエコノミクスの求め方 基礎編

弊社(ヒトラボラトリー )では、クライアント企業のデジタルマーケティングの戦略立案や実行支援をしています。 支援先のクライアント企業と話をする中でたまに出てくるキ…

レッドオーシャンこそABMだ!(アカウントベースドマーケティングだ)

レッドオーシャンこそABMだ!(アカウントベースドマーケティングだ)

BtoBでABM(アカウントベースドマーケティング)を行っている企業は少ないないと思う。

ターゲットが絞られる場合において ABM が有効であるという風に言われているが、汎用的なツールであっても、マーケットが成熟するにつれて ABM に移行した方が良い気がする。

マーケットが成熟すると、ツールの差別化が難しくなるので、ツール提供だけでは顧客に満足してもらえず、サービスはツールを基点としてソリ

もっとみる

広告は「知ってる」軸×「知ってほしい」軸で訴求するべし、という話

マーケティング支援のヒトラボラトリーの服部です。

お客様やパートナーからマーケティングに関するご相談をいただく中で、よくあるご相談の一つが「どうやったらディスプレイ・SNS広告のCTRが上がりますか?」というもの。

広告の内容を見せてもらうと、ターゲットや訴求内容は明確だったり、顧客に対するメリットは伝えられているのですが、それでもCTRは低かったりするのです。

ターゲットもメッセージも明確

もっとみる
【7,000字】 今さら聞けないユニットエコノミクスの求め方 基礎編

【7,000字】 今さら聞けないユニットエコノミクスの求め方 基礎編

弊社(ヒトラボラトリー )では、クライアント企業のデジタルマーケティングの戦略立案や実行支援をしています。
支援先のクライアント企業と話をする中でたまに出てくるキーワードが「LTV/CAC >= 3」というSaaSの公式です。
LTVは1顧客から契約開始〜解約までに得られる利益、CACは1顧客から契約を獲得するために必要なコストのことです。
「LTV/CAC >= 3」は、お客さんから契約をしても

もっとみる