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ひとくちOW2論

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ひとくちゲーム論【Overwatch2編】のまとめです。
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#PCゲーム

【OW2】L理論

【OW2】L理論

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
コーヒーゼリーおいしいです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
身体のパーツに置き換えたOverwatch2での“各ロールの役割”についての持論です。

【はじめに】チーム=身体
とするときそれぞれのロールは、
ダメージ=両腕
タンク=胴体・心
サポート=両脚
を担っていると考えます。

~腕としてのダメージ~ー“腕”の役割とは?

身体のパーツで言

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【OW2】撃ち先の意識

【OW2】撃ち先の意識

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
こしあん派です。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
感覚派が持ちにくい“撃ち先の意識”についての持論です。

【はじめに】Overwatch2の大きなテーマの一つに、
『タンクをいかに無視して小さな敵を倒すか。』があります。

〜サポートを優先して撃つ〜これに関してはコチラの内容に加えて、

タンク:倒しにくい、影響が超大きい
ダメージ:倒しやすい、影響

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【OW2】初心者向けヒーロー

【OW2】初心者向けヒーロー

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ミルクティーは紅茶花伝が好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が一番最初につけるべき“サポートを倒す意識”の持論です。

【はじめに】初心者を抜ける頃には“全キャラクターの使用感を把握している”事が理想ですが、
その中でも触り始める最初のヒーローとしてオススメなものを紹介します。

⭕️オススメなヒーロー⭕️ー“タンク”のオススメ

・ロー

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【OW2】モイラの評価

【OW2】モイラの評価

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
カレーはスープカリーが好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
世間ではかなり低めな“モイラの評価”についての持論です。

【はじめに】個人的にはモイラの評価は高めで、
フェードでの素早い距離調整や黄オーブによる自己回復の他に、
敵のバックラインに紫オーブを投げることで作れる状況に大きな魅力を感じています。

~モイラの弱み~モイラの弱さについては、

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【OW2】足並みを揃える

【OW2】足並みを揃える

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ほにゃららグレイ系の紅茶が好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
勝つために必要な“足並みを揃える方法”の持論です。

【はじめに】正直このゲームはアンチピックより、
味方と同じ勢いで攻めれるヒーローを使う方が強いです。

逆に言うと攻めっ気のない立ち回りやヒーローは、
特に現在の環境では勝ちにくいと感じます。

~戦うラインを合わせる~基本的には

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【OW2】小技とコツ

【OW2】小技とコツ

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
揚げたてのマックポテトは最強。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
やるだけで差がつく“小技とコツ”の持論です。

【スコアボードを見る】①味方ウルトの確認

特に、合わせると強いウルトを自分や味方が所持している場合は、逐一スコアボードで味方のウルト状況を確認しましょう。

それに合わせてウルトを早く溜める動きをしたり、そろそろ味方がウルトを使うだろうと心

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【OW2】勝ちやすい動き

【OW2】勝ちやすい動き

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
プリンは柔らかめが好き。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が理解しておくと“勝ちやすくなるコツ”の持論です。

1.サポートから狙おう。これに関しては、
・回復リソースを断てば敵の体力を減る一方にできる
・サポートには大した自営能力がないので倒しやすい
・サポートはバックラインで孤立しやすいので倒しやすい
・回復されている敵を撃っても倒すのに時間

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【OW2】構成のコンセプト

【OW2】構成のコンセプト

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今更タピオカミルクティーにハマる人。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
考えながら戦いたい“構成のコンセプト”の持論です。

【はじめに】一言でダイブ構成やラッシュ構成と言っても、
使われるキャラクターによってコンセプトが大きく変わります。

極端な例をいくつか挙げていくので、
戦い方をイメージしてみましょう。

~ダイブ構成~ー“リユニオン”型

全員

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【OW2】NGな動き

【OW2】NGな動き

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
プリンは柔らかめが好き。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
“各ロールの特にNGな動き”の持論です。

【はじめに】それぞれのロールの性能・特徴から考える、
特にそのロールでは避けるべき動きとして紹介しますが、
実際はどのロールでもNGに近い動きになります。

逆に言えば、
それ以外のロールが“そのロールにさせてはいけない動き”でもあるでしょう。

~そ

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【OW2】スコアの指標(旧)

【OW2】スコアの指標(旧)

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
林檎より梨派です。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
活躍の指標にされやすい“スコアの見方”の持論です。

令和最新版の指標はコチラ!【はじめに】全ロールに共通して言えるのは、

E(キル):フォーカスして全員が同じくらいになる方が健全
A(アシスト):サポートの指標
D(デス):“必要なタイミング”以外は減らすに越したことはない

DMG(与ダメージ)

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【OW2】ウルトの判断

【OW2】ウルトの判断

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
白髪ネギ美味しいよね。

今回のひとくちゲーム論は【Overwatch2編】、
初心者が効果的に使えなかったりタイミングで迷いやすい"ウルトを使う判断"の持論です。

【はじめに】一番もったいないことはウルトを使わないまま負けることなので、
最初のうちはまず“溜まったらor5人揃ったらすぐに使う”くらいの気持ちでいいと思います。

~ウルトを使うタイミング~ー“

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【OW2】各ロールの動き

【OW2】各ロールの動き

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
イヤホンを変えたい今日この頃。

今回のひとくちゲーム論は【Overwatch2編】、
"ロールによって取りやすい動き"の話です。

【はじめに】ダメージは“キルを取るのが仕事”とよく思われがちですが、
『フォーカス』が戦術の基本としてあることからも、
ロール関係なしに“全員均等にキルが入っている”方が健全な気がします。
(※OW2は相手が倒れるまでに1発でも当

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【OW2】目標確保する人

【OW2】目標確保する人

こんにちは、一般ゲーマーのLです。

今回のひとくちゲーム論は【Overwatch2編】、
"誰が目標を確保するべきか"の持論です。

【はじめに】Overwatchはルール関与が重要なゲーム性で、
他チーム戦FPSのように“『敵を倒したらとりあえず勝てる』なんてことが無い“ため、
“目標を確保・進行・維持すること”や“そのための戦略”を深く考える必要があります。

〜結論:ダメージ〜特に『誰が押

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【OW2】回復の優先度

【OW2】回復の優先度

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
パチマリアイコン欲しいなー。

今回のひとくちゲーム論は【OverWatch2編】、
"サポートに回復を要求する際の注意点"の話です。

【はじめに】初心者~中級者に多く見られるのが、
”前線維持を頑張っているタンクとそれを援護しているサポートへお構いなしに回復要請しているダメージ”ですが、

『交戦中の体力が削れているタンクの回復』と
『被弾して後ろに隠れてい

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