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ひとくちOW2論

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ひとくちゲーム論【Overwatch2編】のまとめです。
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【OW2】ポークは難しい

【OW2】ポークは難しい

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
びっくりドンキーのサラダ美味しいよね。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
意識しないと勝つのは難しい“遠距離ポーク主体ヒーローの立ち回り”についての持論です。

【はじめに】前回の“ルール関与”に直接関連する内容です。

ポーク主体のヒーローは、
・ポジション取りからの遠距離射撃が得意なウィドウメイカーやアッシュ
・壁伝いにエリアを広げていく単発ヒットス

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【OW2】ロールの意味

【OW2】ロールの意味

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ペットボトルの緑茶はおーいお茶が好き。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
Overwatch2における“ロールの意味”についての持論です。

【はじめに】“サポート”は回復だけが支援ではないことを表すために、
ヒーラーという名称を使っていないのは素晴らしいと思います。

一方“タンク”というロール名に関しては、
「そのロール名のせいで変に固定概念が生まれ

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【OW2】ヒーロー変更

【OW2】ヒーロー変更

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ライフガードゼリー飲みたい。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
このゲームの醍醐味とも言える“ヒーロー変更”についての持論です。

【はじめに】Overeatchは後出しジャンケンとも称されるゲーム性から、
互いに“有利なヒーローを出し合い続ける”ことがセオリーとなっています。

~変更する時期〜好き勝手にリスポーン地点へ戻ってヒーローを変更していると足

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【OW2】ルール関与

【OW2】ルール関与

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
びっくりドンキーの気分。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が勝つために考えるべき“ルール関与”についての持論です。

【はじめに】キルが勝利に直結しないゲーム性なので、
『このルールで勝つために何をしたらいいのか。』
『なんの為に、どこで、どうやって戦うか。』
を考えることが非常に大切です。

極論言ってしまえば、
『相手が目標を触りに来ないで離

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【OW2】L理論

【OW2】L理論

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
コーヒーゼリーおいしいです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
身体のパーツに置き換えたOverwatch2での“各ロールの役割”についての持論です。

【はじめに】チーム=身体
とするときそれぞれのロールは、
ダメージ=両腕
タンク=胴体・心
サポート=両脚
を担っていると考えます。

~腕としてのダメージ~ー“腕”の役割とは?

身体のパーツで言

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【OW2】撃ち先の意識

【OW2】撃ち先の意識

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
こしあん派です。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
感覚派が持ちにくい“撃ち先の意識”についての持論です。

【はじめに】Overwatch2の大きなテーマの一つに、
『タンクをいかに無視して小さな敵を倒すか。』があります。

〜サポートを優先して撃つ〜これに関してはコチラの内容に加えて、

タンク:倒しにくい、影響が超大きい
ダメージ:倒しやすい、影響

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【OW2】初心者向けヒーロー

【OW2】初心者向けヒーロー

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ミルクティーは紅茶花伝が好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が一番最初につけるべき“サポートを倒す意識”の持論です。

【はじめに】初心者を抜ける頃には“全キャラクターの使用感を把握している”事が理想ですが、
その中でも触り始める最初のヒーローとしてオススメなものを紹介します。

⭕️オススメなヒーロー⭕️ー“タンク”のオススメ

・ロー

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【OW2】モイラの評価

【OW2】モイラの評価

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
カレーはスープカリーが好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
世間ではかなり低めな“モイラの評価”についての持論です。

【はじめに】個人的にはモイラの評価は高めで、
フェードでの素早い距離調整や黄オーブによる自己回復の他に、
敵のバックラインに紫オーブを投げることで作れる状況に大きな魅力を感じています。

~モイラの弱み~モイラの弱さについては、

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【OW2】足並みを揃える

【OW2】足並みを揃える

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ほにゃららグレイ系の紅茶が好きです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
勝つために必要な“足並みを揃える方法”の持論です。

【はじめに】正直このゲームはアンチピックより、
味方と同じ勢いで攻めれるヒーローを使う方が強いです。

逆に言うと攻めっ気のない立ち回りやヒーローは、
特に現在の環境では勝ちにくいと感じます。

~戦うラインを合わせる~基本的には

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【OW2】小技とコツ

【OW2】小技とコツ

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
揚げたてのマックポテトは最強。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
やるだけで差がつく“小技とコツ”の持論です。

【スコアボードを見る】①味方ウルトの確認

特に、合わせると強いウルトを自分や味方が所持している場合は、逐一スコアボードで味方のウルト状況を確認しましょう。

それに合わせてウルトを早く溜める動きをしたり、そろそろ味方がウルトを使うだろうと心

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【OW2】勝ちやすい動き

【OW2】勝ちやすい動き

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
プリンは柔らかめが好き。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が理解しておくと“勝ちやすくなるコツ”の持論です。

1.サポートから狙おう。これに関しては、
・回復リソースを断てば敵の体力を減る一方にできる
・サポートには大した自営能力がないので倒しやすい
・サポートはバックラインで孤立しやすいので倒しやすい
・回復されている敵を撃っても倒すのに時間

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【OW2】構成のコンセプト

【OW2】構成のコンセプト

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今更タピオカミルクティーにハマる人。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
考えながら戦いたい“構成のコンセプト”の持論です。

【はじめに】一言でダイブ構成やラッシュ構成と言っても、
使われるキャラクターによってコンセプトが大きく変わります。

極端な例をいくつか挙げていくので、
戦い方をイメージしてみましょう。

~ダイブ構成~ー“リユニオン”型

全員

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【OW2】NGな動き

【OW2】NGな動き

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
プリンは柔らかめが好き。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
“各ロールの特にNGな動き”の持論です。

【はじめに】それぞれのロールの性能・特徴から考える、
特にそのロールでは避けるべき動きとして紹介しますが、
実際はどのロールでもNGに近い動きになります。

逆に言えば、
それ以外のロールが“そのロールにさせてはいけない動き”でもあるでしょう。

~そ

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【OW2】タイプ分け(ダメージ)

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
たけのこ派です。何がとは言いませんが。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
“得意とする立ち回りで分けたダメージヒーロー”の持論です。

【はじめに】ダイブ=敵のバックラインに飛び込む動き
ラッシュ=ラインを形成して突撃する動き
カウンター=敵のアクションを相殺する動き
ポーク=遮蔽使いながら敵を小突く動き

※もう少し細かい説明はコチラに。

〜タイプ分

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