【OW2】タイプ分け(ダメージ)

こんにちは、一般ゲーマーのLです。
たけのこ派です。何がとは言いませんが。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
“得意とする立ち回りで分けたダメージヒーロー”の持論です。


【はじめに】

ダイブ=敵のバックラインに飛び込む動き
ラッシュ=ラインを形成して突撃する動き
カウンター=敵のアクションを相殺する動き
ポーク=遮蔽使いながら敵を小突く動き

※もう少し細かい説明はコチラに。


〜タイプ分け~


タイプ分布

・トレーサー、ソンブラ

ダイブ寄り
横展開や裏取りからのアプローチが主軸。

・リーパー、ベンチャー

ラッシュ&ダイブ
ド近距離戦闘のヒット&アウェイが主軸。

・ゲンジ、エコー

ポーク&ダイブ
機動力を活かした上下左右のアプローチが主軸。

・ジャンクラット、ファラ

ラッシュ寄り
範囲ダメージや吹き飛ばしで敵を抑え込む。

・ソルジャー、ソジョーン

バランス
状況次第で様々な戦い方に変えていく

・シンメトラ、メイ

ラッシュ&カウンター
様子を伺ってスキルで一気に畳み掛ける。

・ハンゾー、キャスディ

ポーク&ラッシュ
高い継続火力で敵を削って押し上がる。

・バスティオン、トールビョーン

ポーク&カウンター
ライン超えの敵を狙って対処していく。

・アッシュ、ウィドウメイカー

ポーク寄り
射線を通して高い単発火力で圧をかける。


【まとめ】

あくまで構成や立ち回りを考えるための要素でしかないことに気をつけましょう。


あのゲームのこれについて考えを教えてほしい!
などありましたら是非リクエストください。

※考え方は日々、変化・更新していくものなので、
現在もこの考え方をしているとは限りません。

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