見出し画像

高品質なチョコレートとは?

「高品質チョコレート」や「高級チョコレート」とよく宣伝されますが、みなさんは「高品質なチョコレート」とはどういうものかご存知でしょうか?

仕事中などによく食べるチョコレートというと、コンビニで買うチョコレートを連想される方が多いかもしれません。
コンビニで販売されているチョコレートは触っても手に付かない、という訴求の商品が多く見られます。
手にチョコレートが付かないと、パソコンやスマホを使いながら食べられるのでとても便利です。
しかし問題なのは、手で触ってもとけにくいように植物油脂を混ぜている点です。

・手にチョコレートが付くことが高品質の証

画像2

植物油脂を使用してチョコレートがとけにくいようにすることは、チョコレートを口に入れた時にとけにくくなり、結果として 口どけが悪くなってしまいます。
ヨーロッパ高級ブランドのチョコレートは植物油脂を使用せず、国際規格※の最高級チョコレート原料のみを使用して、ちょうど良い口どけ感が作られます。
私達「ひとくち - HITOKUCHI -」のチョコレートも、最高級チョコレート原料のみを使用しており、口どけ感を落としてしまう植物油脂は使用していません。

※チョコレートの国際規格では「カカオバター以外の代用油脂使用不可」と規定されています。

・使用する最高級チョコレート原料

画像2

私達「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組むDari K社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

画像3

さらに、アーモンドやピーカンナッツ、ごまなど多様な食材に合うように、ヨーロッパのチョコレートメーカーが製造する高級チョコレート原料をベストな配合でブレンドしています。

「ひとくち - HITOKUCHI -」は、ヨーロッパ高級品質のチョコレートを半額でお届けがコンセプトです。
5つ星ホテルのチョコレートを手掛けていた日本の職人が1つ1つ丁寧に手作りしてお届けする最高の口どけのチョコレートを、ぜひお試しください。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!とても励みになります!
18
"ヨーロッパ高級ブランド品質を専門店の半額で"がコンセプトの「ひとくち - HITOKUCHI -」チョコレート🍫 https://hitokuchi.co.jp 【応援購入PJ実施中】→https://www.makuake.com/project/hitokuchi/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。