見出し画像

【お知らせ】ひといき堂、ロゴがリニューアルしました!

こんにちは!
ひといき堂です。

この度、ひといき堂のロゴがリニューアルしました!

ひといき堂 リニューアルロゴ

日本茶とアートをより感じられる
ロゴとなっております🍵🎨

アート担当のひといきスタッフが
描いてくれました!

2人のこだわりがぎゅっと詰まった
ロゴの魅力を語っていきたいと思います!


①桜のデザイン
ひといきスタッフの2人が出会った季節、
ひといき堂が始まる季節、
日本らしさ、など

ひといき堂らしさを表現するのに
ぴったりな「桜」をどうしても入れたかったんです。


②文字の手書き感
私たちが昔から何をやるにしても大切にしていること。

それは、
「一つ一つに想いを込めたものづくり」
です。

それをロゴでも表現したかったので、
この手書き感が感じられるデザインにしました。


③ほっとひといき感
ここがポイント。

よくロゴを見ていただきたいのですが、
お茶のあたたかい感じ、湯気具合で
ほっとひといき感を表現しています。

ひといき堂のコンセプト:
「日本茶とアートに触れる、ほっとひといき」

様々な切り口から、
魅力を知るきっかけを
作りたい。

という想いが
コンセプトに詰まっています。


2人の想いが詰まったロゴはいかがでしたでしょうか。
リニューアルしたひといき堂のロゴも
愛着を持っていただけたらとってもうれしいです。


<ひといき堂からのお知らせ>
2024年4月13日にマルシェ初出店します!
予定の空いている方はぜひひといきしに来ていただけるとうれしいです!
詳細は後日発表します!

皆さんにお会いできることを
とても楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?