見出し画像

余白

誰かの絵を参考に

見よう見まねで完成。


昔は美術の時間だけが1番楽しかったんだよね。

小学生ながらに美術なんて
お金にならないんだって思って
芸術から遠ざかっていたけど。

勉強ばかりしていたし、
中学受験とかで何かアピールする内容を考えるために
コンテストだしたりしてたけど。

美術だけは
何も頑張らなくても
単純に楽しくて
よく先生から褒められたり、よく賞をとっていた記憶がある。成績もよかった。

今になって気づく。
何でも突き止めたら
それはそれで素晴らしいことで。
一流になれると思うんだよね。

頑張るベクトルが違うだけで、
どんな自分でも認めてあげたら良かったのではないかと。

今日は明るい絵
あまりに適当なので、
白の余白が目立つ😅
こういう絵は紙の白い部分を無くさないと貧相にみえるんだよね。

小学生の頃に
一度習いに行った美術の先生の言葉を思いだして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?