見出し画像

今日のひとつまみ〜おみくじの内容 覚えない私〜

今日のひとつまみ。


人生自分にとって優しい世界で構成されたら

なんて素敵なことでしょう。


最近はおみくじの内容についても

自分に都合の良いことだけ覚える

ことにしました笑


今年のおみくじ

色々引きましたが 悪くもなく 良くもなく


人生歩んでいると、本当にいろいろなことがあるから


おみくじの内容は実は割と当てはまること多いですよね。


それだけ沢山経験してきたってことですね。


なので、今後私には


いろんな試練が降りかかるのが人生

良いことが降りかかるのが人生


なので、おみくじの内容は良いことしか見てません笑


心の持ちようです。


私は、少し繊細なタイプらしく

昔はおみくじを見て「末吉 小吉」を当てると


一日落ち込んでいました笑

なんなら、泣いてました

「どうして・・・・・」


って1日引きずっていました。

それだけで人生が決定された感じが当時していました。


実はね、今年もおみくじ引いて

ちょっと落ち込んでいました。大吉引ける!!って思ってたので笑


でも自分の人生は自分の気持ち次第で


同じ事が起きても「良い経験 / 不幸だ・・」

に考えることができるのかなと最近勉強したので


良い経験だっだと思えるように、私の周りは優しい人たちで溢れています。


おみくじは、今は末吉 吉 凶

だったら、良い文章だけ見て

あとは「無かったこと」にするので

さっさと木に結んで立ち去ってます。


なんか凄いけど、、じっくりみると「泣くか 1日落ち込んじゃう」

のであえて沈まないようにしています。


うまく、心をコントロールできるように

生活していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?