見出し画像

時代の流れが速い時代にこそ、たいせつにしたいもの ~「Ya Ya (あの時代を忘れない)」 サザンオールスターズ

誰もが、すぐ思い出せる懐かしの日々を持っているのではないでしょうか

良いことも悪いことも、包み込んで、思い出は淡く光り輝いている。

一昔は、10年単位で流行を捉えることができていたけれど、この20年ばかしは流れが速く、ものの数年でブームは過ぎ去っていきます。

ファッションも、音楽も。

スポーツでも、10年勝ち続けられるチームは無くなりましたね。バルセロナですらそうでしたし、日本のプロ野球でも常勝球団は生まれにくくなりました。

速度を増す、時代の流れの中にあっては、遅かった時代が色濃い身からすれば、以前のように思い出を育むのは難しいような気もします。

そんなときは、それはそれとして、今この時を楽しんでいくことでしょう。

その積み重ねが、いつの間にか、思い出になっていくのだと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!