見出し画像

がんばる君に、この曲を贈ろう 〜 My Play List For You Vol.2

これまでの音楽遍歴から導き出すソングリスト、プレイリストを考えてみようと思ったので、やってみます。

テーマを決めて。

オールジャンル。歌詞なしもあり。テーマをイメージする曲たちです。毎回5曲。note に書いた曲だったら記事をはっておきます。

二回目のテーマは、、

がんばっている君に贈る歌!

イナヅマ戦隊「応援歌」

わかりやすい。とてもわかりやすい。迷ったらこれ。ノリたかったらこれです。

H Zettrio 「Bird Fly」

鳥が空を飛ぶように。今の気持ちをさらに上昇気流に乗せて行こう。そこから何が見えるかな?


The Blue Hearts 「終わらない歌」

歌という文字を自分の心に置き換えてみよう!
終わらない歌を歌おう、君や僕や誰かのために。

永井真理子「23才」

迷っている自分も、それで自分らしい個性。たまにはそんな自分もアリです。

東京スカパラダイスオーケストラ&上原ひろみ
「水琴窟」


ひっそりと、静かに。でもはっきりとした力強い音。水琴窟に響く音色は、いつまでも静かに力強く鳴り響き続ける。

というわけで、

がんばっている君に贈る歌でした!

いかがでしたか?

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!