見出し画像

まずは自分を信じることから 〜 ビリー・ジョエル 「Honesty」

世の中には、不条理はあちらこちらに見え隠れします。

自分で勝手に不条理だと感じてしまうパターンもありますね。いわゆる嫉妬心などから来ているものですが、例えば、なんであの人ばかり?とか、どうせ自分なんて、、など。

古今東西、誰もが感じたことがあるであろう思い。

そういうものですね。どんな人も強い訳ではないから。

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue

不条理な世界では、誠実は孤独な言葉。

でも、そんな時は。誰かを信じることが困難になってしまった時は。せめて自分自身だけには誠実でありたい。正直でいたい。

誰かに求める前に、まず自分から。それが人生を変えていくきっかけになると思う。


この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!