見出し画像

だからもう悲しまなくていい 〜 「眠れぬ夜」 フジファブリック

何かを伝えるということ
伝えたいことがあるということ
それはつまり、必ず伝えたい相手がいて
それはつまり、自分は1人では無いという事の証のようなもので

眠れない夜
暗闇の中、ぼんやりと壁を見つめているその時
たまらなくあなたの声が聞きたくなる
でも、あなたはもうこの世にいない
それはつまり、自分は1人になったという事の証のようなもので

眠れない夜
部屋の壁を見つめながら
こんなことを想う

もし人の魂は永遠に消えないという「千の風になって」の歌詞が現実にあるとしたら
あなたに真っ先に伝えたい事があるんだ
嫌がるかも知れないけれど
伝えたい事があるんだ

魂は消えないということ
それはつまり、自分は1人では無かった、今までも、そしてこれからも、という事の証のようなもので

だから悲しまなくていいんだ




この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,265件

#眠れない夜に

69,179件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!