見出し画像

大瀧詠一「Happy Endで始めよう」

「幸せな結末」という楽曲のカップリングだったのが、この「Happy Endで始めよう」。

タイトルのまま、終わりから始めようというよりは、カップリングというところがポイントで。

つまり、「幸せな結末」で、「君は今夜僕のものになる、という幸せな結末を迎えた」わけですから、その続きから始めようというわけですね。

「幸せな結末」=ハッピーエンド。

もちろん、自身の過去のグループ「はっぴいえんど」ともかけていますね。

(幸せな結末)
髪をほどいた 君の仕草が
泣いているようで 胸で騒ぐよ
振り返るのは 終わりにしよう
他の誰でもなく 今夜君は僕のもの

大瀧詠一「幸せな結末」

そう、そんな二人はいつかどこかで、たぶんおそらく結ばれる。カーラジオから流れる音楽も二人を祝福しているかのようで。

I love you You love me
Happiness is all around
Happy End Happy End
はっぴいえんどで始めよう

大瀧詠一「Happy Endで始めよう」

そんな気分で向かうは南の島。あの温暖で開放的な空間は、夏ならではとも言えますね。青い海の波が奏でるメロディ。寄せては返す波も二人を祝福しているかのようで。

日が暮れると、、ダンスタイム。真夏の夜のひと時。そう「幸せな結末」=「ハッピーエンド」から始まった恋は今が最高潮。

ハッピー・エンドで始めよう
はっぴいえんどで始めよう
Happy Endで始めよう

大瀧詠一「Happy Endで始めよう」


この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!