見出し画像

ぶぁ〜っと書いてみた

トロントに帰ってきて早1ヶ月!
3週間は仕事探しに悪戦苦闘しながらも
とりあえず手に届くとこからってことで
ラーメン屋に寿司屋から開始!!

憧れのオフィスワークはなかなか
そもそもの求人も少なくて難しいのが
ワーホリの辛いところ!

しかしながら前回悩みをざぁ〜っと
書き出してみたら
ま!大丈夫だわー
ってなってからなんか振り切って
いい感じ!

とりあえず食いつなげるし
とりあえず新しい家も見つかった!

これには長いストーリーが
あるけどそれはまた!

悩んだら
書く!
書き出す!
これ私にはすごく良いみたい!

だからなんだかんだで
NOTEも続いているのかも!

こっちに来て思うけど
日本にいたとき自分の考えや
感情は隠すのが良しとかんがえてたなぁって
かなり思う!

そしてそこが苦しかったとも思う!
謎の忍耐力で乗り越えていた。笑

でもこっちにきて
全ては自分次第なわけで!

寝るも遊ぶも働くも時間もお金も
仲間も職場も友達も彼氏も。

そしたら
伝えんとな〜と
やっぱり思う!

文化の壁、言葉の壁があるからこそ
伝える気持ちが大切やし
伝える前に自分が伝えたいことがあることが
大切やなぁ〜って
ホリエモンがAIが進化したら
言語は勉強しなくていいって
言ってたけどそう思えない。

ダイレクトに時差なく
感情を声のボリュームや抑揚、スピードで
表すから伝わるものもあるとおもうな〜

話があっちゃこっちゃ
行ってるけど
とりあえず悩んだら書いてみよう!

ありがとうNOTE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?