見出し画像

◇格闘家 大山峻護さん 新しい膝(人工関節へ)◇

~スポーツ界から広がる社会貢献 アスリートの好アシストで難病を抱える少女の夢が実現~
https://news.yahoo.co.jp/.../segawataisuke/20220121-00278238

元格闘家の大山峻護さんは、現役から退いて数年、現在はアスリートの方々と共に難病を抱えた子供たちの支援・応援を行っています。
私もご一緒させて頂いた時間、大きなエネルギーを頂きました。大山峻護さんのエネルギーは、多くの方々の力になる素晴らしいエネルギーです。

強くて優しい格闘家 大山峻護さん
峻護さんの周りには、沢山の勇気と笑顔と、そして感謝が生まれます。

大山峻護さんは、縁結びの達人です

そんな大山峻護さんが、今東京大学医学部附属病院の入院病棟で戦っています。
人工関節の手術のあとのリハビリ…しかも両足同時の手術です。

そのリハビリの様子は、大山峻護さんのSNSを通じて、毎日拝見させて頂いています。
手術・リハビリと、優秀な素晴らしい医師・スタッフの方々の良い環境の中、充実した入院生活を送っている大山俊護さん。

手術の翌日の映像は壮絶なものを感じました。(それでも笑顔を忘れていないことの凄さ)
そして二日目、大きな手術をした直後の強烈な痛みもあるだろうに、歩行器に全体重をかける感じで、足を前に進めている感じでしたが、
二日目にしてこの動き…さすが!! アスリート!!
自主トレで、ベッドの上で上半身のトレーニングをする姿も感動です(^-^)

そして6月21日の映像は本格的にリハビリを始めました!!
という、「待ってました!」の映像です。

心から力いっぱい応援していますよー



ヒヤヒヤ ワクワク 頑張れー と心から応援する気持ちで見ているうちに、
「あれ?」…私が大山峻護さんに、応援されていることに気づきました。

やはり、大山峻護のエネルギーは凄い!!
私のように彼の日々回復を応援しながら実は力をもらっている人は、大勢いるはずです(^-^)
壮絶な痛みの中でも「笑顔」でリハビリをしているご自分の映像を配信しているのは、
どんな状況でも今を愉しむという、難病に苦しむ子供さん達だけではなく、多くの方々への大山さんのメッセージなのだと温かくて大きなエネルギーを感じます。
大山さんのSNSの投稿に対するコメントを拝読しても、とてもいい影響を与えている素晴らしい投稿だと感じています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?