見出し画像

【大森駅 ランチ裁判】判決 リピ100% 再訪猶予30日 洋食亭 おおはし

【注文内容】
・Aランチ(ハンバーグ・メンチカツ・一口カツ定食) 1000円

【判決】
リピート希望100% 再訪猶予30日

【判決の理由】



またしても、やらかした



どうやら私は、おおはしさんとは相性が良くないっぽいんですよね。

ある日、大森のサイゼでランチした後。商店街を歩いていたらなんともおいしそうなメニューを掲げているお店を発見。それがおおはしさんだった。

ラーメンレポが多い私ですが、本来は生粋の洋食、というかハンバーグ好きでして。おおはしさんのメニューってドストライクなんですよね。

でもその日は満腹だったから、また機会があればぐらい行ってみようかなーなどと思いつつ。

また別の日、すっかりおおはしさんのことを忘れていた私はビッグボーイでたらふく食べた後に散歩してて再びおおはしさんを目にしたんです。

ああ、また忘れてたなと。

また別の日、すっかりおおはしさんのことを忘れていた私はまぐまでたらふく食べた後に散歩してて再びおおはしさんを目にしたんです。

ああ、またまた忘れてたなと。

こういうことが何回かありました。

私の頭の中にあるモグ山マップに現れては消え、現れては消えを繰り返すおおはしさん。

気になってHPを見るとお得なランチメニューだけでなく、曜日別の日替わりメニューを見て、私は木曜のハンバーグのせオムライスに一目惚れしたんですよ。

でね。

もう日を決めようと。

何もないとある木曜のお昼。

オープン時間に合わせて11時半におおはしさんに行ったんです。



お店は営業してません



な・・なぜだ!?

木曜ランチを食べるために木曜のお昼に来たのに、
なぜお店は営業してないんだ!?

も。。もしかして。。。これはおおはしさん・・・

何らかの事件に巻き込まれたのか!?

事態を解明すべく、HPをよーーーーーく見ると



第一・第三木曜は休みでした\(^o^)/



いやいやいやいやいやいやいやいやいや

木曜ランチのハードル高くないすか!?(;゚Д゚)

木曜ランチをHPに出してるわりに、第一・第三木曜は休みて・・・

実質、月2回しか食べられないことが判明したハンバーグのせオムライス・オブ・オオハシランチ。

私は途方に暮れましたよ。

ただね、その日は「レストランおづ」と出会えたんです。

おおはしさんのハンバーグは食べられなかったけど、おづのハンバーグでハンバーグ欲はなんとか満たされたし、おづさんもサイッコーのお店で。

よかったよかった。

次回は必ずや、第一・第三木曜以外の木曜に参る!!!!

そう固く心に決めた私は「月末の木曜」という、もうどう計算しても第一・第三に該当せぇへんやろ!みたいな木曜にね。

おおはしさんへと向かったんですよ。

ゆったりと堪能したいのでね

ランチで混み合う12時代を避けてね

13時すぎに入店したんですよ。



木曜ランチ、売り切れでした\(^o^)/



ハンバーグもオムライスも販売してるから、食材が足りないことが理由ではない。

恐らく、個数限定販売をしているのでしょう。。。

またもや木曜ランチを取り逃がし、正直、絶望しましたね。

もうなんやねんと。

何事も相性というのはあるもので、残念ながらおおはしさんとは相性が悪いと思わざるをえない。

だが、せっかく訪れたのだ。

前向きに別のメニューを楽しむしかない。

心を取り直してランチメニューをチェック。

すべておいしそうだが・・・、その中で選択肢を絞る作業に入りました。

【有力候補一覧】

・ランチオムライスデミグラスソース 880円
一番写真がデカい=一番の売りという前提にたてば、まずはこれを食するのが王道であろうか?

・ランチケチャップオムライス 880円
これまたうまそうすぎる。二つだけ乗っかったグリーンピースがかわいすぎる。

・Aランチ(ハンバーグ・メンチカツ・一口カツ定食) 1000円
ランチで唯一、デミグラスソースのハンバーグが味わえるのがAランチ。一口カツ、メンチカツにも期待が持てる。

・オムライスと海老フライデミチリソース 1000円
インスタ映えを狙うなら、このメニュー一択だろう。真ん中にそびえたつエビフライの絵力はハンパない。


私はこの4メニューを候補に絞りました。

いやー、迷った。でもね。

結論、やはりハンバーグへの思いが捨てられず、Aランチを選択したわけです。

食べログ見ると、賛否両論とまではいかないけど満足してない人もいるのか・・・大丈夫だろうか・・・

注文を終えると、小さな冷ややっこが出された。

そういえば冷ややっこなんてしばらく食べていない。懐かしさを感じる。

それから待つこと数分、Aランチが到着しました。

どうですか、このメニュー写真の再現性が非常に高い、期待通りのAランチ。

キャベツの上に乗った野菜も丁寧に盛り付けられ、仕事の完成度の高さには感服ですよ。

お味噌汁にはなめこが入ってまして。

なめこなんて普段食べないから新鮮だなぁと思いつつ

いよいよお待ちかねのハンバーグを一口。

パクッ

モグモグ・・・





うんめーーーーーーーーい(´゚д゚`)





うんめいよ、うんめい、マジ運命(´゚д゚`)

私は思わず唸った。そう、求めてたハンバーグってね、これなんですよ。

こういうことなんです。

ずば抜けて良い肉を使ったとか、肉汁溢れるとか、バグった量のとろけるチーズをぶっかけるとか、そんなんじゃなくってね。

目を閉じれば誰かが手でこねてくれている姿が思い出されるような、ぎゅっと肉も詰まってて。

で、このハンバーグはご飯がご飯がススムくーんです。
ライスとのハーモニーがヤバい。

一口カツもメンチカツもおいしかったけど、やっぱりハンバーグが私の心にぶっさっさりました。

でね、ふとカウンターの上を見たら



阪神日本一グッズが置かれてました




店主も阪神ファンなのか・・・これを目にした瞬間。

相性が悪かったのではなく、たまたますれ違ってた。

私とおおはしさんの相性は抜群だと悟ったのです←自分勝手な妄想

ちなみにAランチはハンバーグ、メンチ、一口カツどれも肉厚があって写真よりもボリューム抜群です。

ライスとみそ汁は1回お替りできるので、満腹度もかなり高いのです。

ええ、次回こそはね。

絶対に木曜ランチを倒しにきますよ。

以上、現場からモグ山でした(`・ω・´)ゞ

X(Twitter)はコチラ


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,733件

#一度は行きたいあの場所

53,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?