見出し画像

ちゃんと妥協して仕事していますか?

毎日毎日、現代人は忙しい!

スケジュール管理は大切だけど、すべての仕事に100%を注ぎたい!

でも、そうすると、時間はいくらあっても足りないですよね。

みなさん、仕事に対して、どのくらい妥協していますか?

しっかりと優先順位をペタペタ貼り付けて、その上で、それぞれの仕事に80%だったり、65%だったり、時には120%だったり・・・で、力を注いでく。

もちろん手を抜くってことじゃないけど。

時間制限がある中で、精いっぱいは取り組む。

必要以上に、やりすぎていないかどうかも大切です。

その仕事、その人にとって、理由は様々ですが、最良が50%でいいときもあるはず。

それに、自分自身が緩急つけて進んでいかないと、身が持たない、続かない、余裕がなくなって楽しめない。

時間に追われる毎日の中、急ぎじゃないけど、先で役に立つことをするためには、そういう思考や行動、管理が必要!


と、忘れないように、自分に言い聞かせる。


今日のヘッダー画像やこれまで描いたイラストは「みんなのフォトギャラリー」で「オクヒロユキ」と検索するか、下のマガジンに、各画像が入った記事をまとめていますので、ぜひご覧くださいませ。


あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!