見出し画像

リサーチ&定点観測はリアル書店で。

定期的にリサーチ目的で本屋さんに行きます。

お気に入りは、昔っからジュンク堂。

僕が読みたくて、お値段が高いジャンルの専門書が多く置いてあるのと、雰囲気が好きです。

過去に、ジュンク堂が側にあるからという理由で、引っ越し先の決め手の一つになったこともあるくらいです。

そんなジュンク堂で、本日も、売れてる本、需要のある本をリサーチ。

今日は、あまり時間がなかったので、ひたすらタイトルだけをチェックしてました。

ネットのランキングも見ますが、やはりリアル書店の方が気になったら、中身をチェックできるので良いですよね。

今日の目的は、みんながよく買うタイトルの中から、気になるコトバをピックアップすることだったので、いくつかヒントが得られました☆

ちなみに、今日一番気になったキーワードは、キャッチーな言葉でも何でもなく、「はじまりの〜」でした!


あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!