見出し画像

つらいことや失敗続きで、モチベーションもどんどん下がり、気持ちを立て直し、人生を好転させる⁉️➖格言➖


ー笑われて、笑われて、つよくなる。ー

太宰治がいったといわれている名言のひとつ。人から笑われるといい気はしないもの。
でもそういった経験をくり返すことによって人は強くなれる。


ーメンタルなんて不安定で良し!ー

芸人の有吉弘行さんがTwitterで発言した言葉。有吉さんは一度売れっ子芸人を経験、仕事がゼロになるというどん底に陥り、そこから這い上がった。「自分なんてダメだ……」ら、無理にメンタルを整えず、「メンタルなんて不安定で良し!」と考える。


ー成功と失敗のいちばんの違いは、途中で諦めるかどうか。失敗する人は途中で諦めてしまう。必要なのは強い情熱です。ー

Apple創立者のスティーブ・ジョブズの言葉です。
成し遂げたいという情熱を持ち続けることは大変なこと。

ーーーーーーーー

#悩んでも問題解決しない

思考をポジティブにする

思考自体がネガティブ寄りになってしまいがち。

たとえ職を失ったり、借金を負ったりしていても、

ポジティブな人とネガティブな人では感じ方に大きな違いがあります。


思考自体をポジティブにすることによって、不安や焦り悩みといった要素に時間を使うことなく、正しく改善する方向に自分を持っていくことができるようになります。


もともとネガティブ思考な人は、いきなりポジティブ思考に切り替えるかなり難しいかもしれません。

いつもより思考をポジティブにすることで、少しずつ光を見いだせる力がついてくるので、

ぜひポジティブな思考を心がけましょう。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー 
( コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト   
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
#コーチカウンセリンク

#自動車整備士  二級  
#自動車検査員   

#ファイナンシャルプランニング二級  技能士  
#日商簿記  二級  

#メンタルヘルスマネジメント  Ⅲ種


   

#傾聴   #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化   #モチベーションup 
#傾聴承認  #質問提案 #目標設定 #豊橋
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る   #言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンクカウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?