見出し画像

なぜ⁉️どうして⁉️結果が伴わない⁉️

「もう何もかもやめてしまおう。

これ以上やったって無駄だ。

俺には、無理だったんだ。」

#努力が報われないとつらい

自分なりに頑張っている。であるにも関わらず、その分の報酬が得られない。
 そのときの悲しみたるや、まじ凄まじだ。

努力が報われないと感じたときに、
そこにはそれ相応の理由があるかもしれないと考えられることが大事、

#タイミング  ❓

自分のせいじゃなくて、タイミングのせい。❓

ビジネスでは「先行者利益」というものがある。

早ければ早いほど有利で利益を得るということで、
 ある意味、この時期というのはタイミング的に「努力が報われやすい時期」にあると言えるよね。

時期によって、タイミングによって、
努力の報われやすさが変わる。

#単純な量  

例えば、筋トレは成果が出るまでそれなりに時間がかかる。
3ヶ月はかかる、としようかな。
 その3ヶ月間は黙々とやっていって、ようやく結果が出てくるわけなんだけど、もしも「3ヶ月かかる」ということを知らなかったらどうだろう。

具体的に何を、どのくらいの回数、やったのか? じゃなくて、 #中身が大切

#方法論

やり方、方法、手段 など再検討する

自分の方法はどうだったか?適切なものだったか?

  見ていくと、
「あ、もっと効率的なやり方があったな」

「ここは改善ができるポイントだな」
 と感じられるかもしれない。

でもね。

決して、あなたがダメなわけでも、もう無理だ、というわけでもないことも本当に多いから。

悲しい気持ち、打ちひしがれる気持ち。

 

本当に、よく分かる。

 

だから、まだ前向きになれない、そんな気持ちになれないなら、それでいい。

 

#まずはゆっくり休もう

#よく頑張ったよね

#泣きたくなるよね  

自分に優しくなり、まずは休むこと。

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

https://ameblo.jp/kaasyopuhouhan/ 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセラー

#自動車整備士  二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング  二級技能士
日商簿記二級



#目標設定   #豊橋 #東三河
#目的の明確化 #モチベーションup  
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?