見出し画像

「なんだかしんどい」 「なんだかしんどい」のにその理由が特定できない、ということはありませんか?


「 #なんだかしんどい」

日々体に強い負荷を与えているわけでも、不眠不休で仕事を続けていたりするわけでもありません。

ほとんどの人が、 「特にこれといった理由もなく」「気が付いたらいつの間にか」漠然としたしんどさを感じるようになっています。


人はなぜ「生きてるだけでしんどい…」と感じてしまうのか、⁉️

1  #思い通りにいかない

自分の理想とするものに、頑張っても結果が伴わない…。
 自暴自棄の状態にもなっていませんか⁉️

2 #辛い環境から抜け出せない

* 過酷な #職場環境
* #経済状況 が芳しくない
*夫婦関係や恋人関係が #冷え切っている
* #人間関係が上手いかない

自分の今置かれている状況が最悪だと考えているからこそ、生きてるだけでしんどくなっていますか⁇

3 #責める癖がある

#たられば 」で自分自身を責めてしまうことがしんどさに繋がってしまうのです。
何らかのトラブルがあった場合、自分に直接関係がないことでも自身を責めてしまってはいませんか?


試したい心を軽くする方法


#自分の為にお金と時間を使う

1日に数分程度でも良いので、自分のための時間を確保することも重要なポイントです。

⇒ショッピングに出かける
⇒最新の映画を見にいく
⇒お菓子をご褒美に買う

など、何でも構いません。

  自分のためにお金と時間を使うことで、
#自分を喜ばせてください

#瞑想して自分と向き合う

1日たった5分でも効果が期待できるといわれているので、瞑想を取り入れてみてください。

瞑想で得られるメリットには、

⇒精神をリラックスさせる
⇒雑念から気持ちを解放できる
⇒自分を認める気持ちになれる


#笑う人と過ごす

いつも笑顔の人と一緒にいれば、エネルギーをもらうことができ、自然とポジティブ思考になれます。

最後に、  #人生目標を決める

あれこれ考えてもしんどい思いを乗り越えることはできません。
 すぐ先の目標を立てるのではなく人生に対しての目標を立ててみてください。
 目標に向かって進んでいく中で、環境が変化したり視野が広がったりと、自然と苦しい状況から抜け出せるはず。

今がとても辛くても、数年後には #明るい未来が待っている  可能性が高いからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#疲れ  #癒し #健康 #リラクゼーション #リラックス #ストレス #うつ #脳疲労 #疲労回復

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/3860

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?